2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、2001年のキングオブベストアルバムをレビューしたいと思います。 この年リリースのアルバムで、既にレビュー済みの名盤としては、BARGAINS「BARGAINS II」があります。 今回はこれに加えて、珠玉の1作品をレビューしたいと思います。 全体的に…

2000年のキングオブベストアルバム、さらにもう1作取り上げたいと思います。 この作品は、既に他の音楽ブログなどでも絶賛され尽くされている作品で、 なのでこのブログで取り上げてもほとんど同じような感想になるので、ここで書く予定はなかったので…

2000年の名作アルバムレビュー、その3です。ではいってみましょう。 東京野球アーティスト: In the Soup,中尾諭介出版社/メーカー: ヒートウェーヴ発売日: 2000/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る1. 東京野球 2.…

今日は、すごく嬉しいニュースが飛び込んできましたね! 元阪神のバースさん、奈良県に100万円を寄付 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000063-mai-soci 平城遷都1300年祭の寄付金ってまだ全然集まってないですからね。 たとえ、せんと…

早くも予定より間隔が空いてしまいましたが・・・ てかこんなペースでは年内に終わらないですね。 2000年のキングオブベストアルバム、2つ目に取り上げるのは、この作品です。 ザ・コブラツイスターズアーティスト: ザ・コブラツイスターズ,川畑アキラ…

ステレオポニー「ツキアカリのミチシルベ」 何だこの超名曲は・・・ 2009年も終わりというときにこんなキングオブベスト級の名曲に出会えるとは・・・ てか、本当マジで、涙腺がヤバいんですけど・・・ とにかくもう、全部が素晴らしい。その中でも歌詞…

現在、私の行きつけの音楽レビューサイトの数々において、 2000年〜2008年までの音楽シーンや、名曲、名作アルバムを振り返るという企画が行われています。 ということで、このブログにおいても、キングオブベスト的な企画として、 2000年代の私…

今日は、かなり前の作品になりますがこちらのCDレビューを書いてみたいと思います。 U-ka saegusa IN dbIIIアーティスト: 三枝夕夏 IN db,愛内里菜&三枝夕夏,スパークリング☆ポイント,三枝夕夏,水野幹子,葉山たけし,古井弘人,小澤正澄,徳永暁人出版社/メー…

今日は、前からお世話になっている、へこきちさんのブログ「へこきち's バー」と、 銀沙灘さんのブログ「銀核寺」にてバトンを回しているのを見ましたので、やってみたいと思います。 カラオケバトン ●カラオケスナック派?カラオケボックス派? ボックス。…

11月18日(水曜日)、京セラドーム大阪にて行われた、 社会人野球日本選手権2回戦、大和高田クラブ×三菱重工神戸の試合観戦に行ってきました。 この試合を知ったきっかけとなったのは、 僕がいつも利用させてもらっている、大和高田市のスポーツ用品店…

11月になって、すっかり寒くなってきました。 そうなるといつも悩まされるのは、末端冷え性。 僕は小学生の頃からずっと冷え性に悩まされてきました。 それも、手と足だけが極端に冷えて、しまいには指が動かなくなってくるぐらい。 今でもずっとそうなの…

今日は、私が10代の頃からずっと聴いてたバンドだったのにそういえば今まで作品を一度もレビューしたことがなかったという、 そんなバンドのニューアルバムのレビューを書いてみたいと思います。 てかこのブログで作品をレビューするよりも早く、ライブレ…

やっぱり調子に乗ってバトンの項目を増やしたりするもんじゃなかったですね・・・ 反省いたします。 では、気をとり直して、今日もCDレビューを書いてみたいと思います。 今回取り上げるのは新作アルバムです。今年リリースの作品についてもレビューしたい…

今日は、90年代の名盤アルバムをレビューしてみたいと思います。これで第3弾ですね。 今回取り上げるのは、これまたこのブログで名前すら出たことが一度もなかったという、 まさに正真正銘の隠し玉です。 (なんかこういうのは好きなんですよ) それでは…

今日は、「銀核寺」の銀沙灘さんのところで見つけてきたバトンをやってみたいと思います。 2日連続でバトンになってしまいましたが、いってみましょう。 ○×バトン =ルール= これから答える質問にはすべて○か×で答えてください ○と×だとキーボード入力が大…

今日は、以前からお世話になっている、へこきちさんのブログ「へこきち's バー」にて、 面白そうなバトンを見つけてきましたので、ぜひやってみたいと思います。 「テーマ曲バトン」 ルール ・質問やお題に対して自分の好きな曲ので答えて下さい。 ・曲は一…

それでは、10月31日(土曜日)に行ってきました、Do As Infinity学園祭ライブレポを書きたいと思います。 会場は姫路市の、兵庫県立大学。阪神高速や第二神明を乗り継いで車で行ってきました。 そして会場となる大学に着いたのですが、まず嬉しかったの…

今日は、Do As Infinity学園祭ライブレポを書く予定でしたが、 予定を変更して、今日あった出来事の日記を書きたいと思います。 それぐらいの出来事が、今日はあったのです。 今日の夕方ぐらいに、ちょっと衝撃的な一言を父親から言われました。 僕は地元の…