ステレオポニー「ツキアカリのミチシルベ」





何だこの超名曲は・・・ 2009年も終わりというときにこんなキングオブベスト級の名曲に出会えるとは・・・


てか、本当マジで、涙腺がヤバいんですけど・・・ 




とにかくもう、全部が素晴らしい。その中でも歌詞が、本当に心にしみる。


http://music.auone.jp/ja/sv/au/MC_Lyrics/1189380248584/


この歌詞、最初から最後まで全部・・・ 特に、
「夢や理想はあるけれど 気持ちばかりが先に行って
現実がずっと後から ボクを見てる」
ってとこなんかは、あぁまさに今の自分の状態、その通りだと思いました。




僕は今、仕事と将来に向けての勉強の二つを今もやっているのですが
その将来の夢への道は果てしなく遠いので、本当にこれからが不安になります。孤独を感じる日もあります。


この曲は、そんな今の自分に向けて歌ってくれている曲のような気がしました。
「あきらめないで、強く生きることをやめないで」と。