今日は、前からお世話になっている、へこきちさんのブログ「へこきち's バー」と、
銀沙灘さんのブログ「銀核寺」にてバトンを回しているのを見ましたので、やってみたいと思います。





カラオケバトン




●カラオケスナック派?カラオケボックス派?
ボックス。果たしてスナック派の人はこのバトンに答えてる人の中にいるのでしょうか?


●大体いつも何人位で行く?
1〜4人


●友達と?彼女と?彼氏と?家族と?1人で?
友達とが一番多いです。家族というパターンは1回もないですね。


●まずドリンクは何を頼む?
シダックス奈良大和新庄クラブのドリンクバーにて、野菜ジュースにアップルジュースを少しだけ混ぜて飲むのが大好きです!


●最初に歌う曲は?アーティスト名と曲名を書いて下さい。
最近では、北出菜奈「月華-tsukihana-」が多いですね。
一番のカラオケ友達から教えてもらった曲なんで! 


●今このバトンを自宅でやってますか?会社でやってますか?出先でやってますか?
自宅


●それでは、カラオケで最初に歌うその曲を今、大声でも小声でもいいので目をつむって両手を広げて気持ち良さそうに熱唱して下さい。
♪飼い殺しなら救われる でも見事に鍵は外れて
私はまるで鳥カゴを欲している 狂った小鳥 嘘を抱いた華


●歌ってみてどうでしたか?気持ち良かったですか?
あらためて、歌詞が素晴らしい・・・ すごく心に響くし、天才的だと思います。


●周囲の反応は?
今は1人ですが、たぶん日記でこれ見た人の半分ぐらいは引いてるかもしれませんね!


●あなたの18番は?
18番候補が多すぎてとても絞りきれない・・・
今までで一番たくさん歌ったのは、ガガガSP「線香花火」でしょうか。


●歌詞の中でどのパートが一番好きですか?好きな歌詞を書いて下さい。
♪僕が君を思い出すのは 本当に好きだからなのか
それとも今の日々が楽しくないから 思い出すのでしょうか


もともとこの曲は高校時代にカラオケで友達、それも女の子が歌ってるのを聴いて、
すごく良いと思ったのがきっかけで知ったんです。
本当、あの頃が懐かしいなぁ・・・ あの頃は今までの人生で一番充実してたと思います。


●あなたが歌っている時に勝手にハモって来る人をどう思いますか?また、許せますか?許せませんか?
綺麗にハモってくれる人ならむしろ嬉しいと思います! てかそんな人には出会ったことないけど・・・
割り込んでくるのは許さん!


●あなたは歌が上手いですか?下手ですか?
そりゃプロレベルには程遠いし下手でしょうね。でも高校生の頃よりはマシになったかなと。


●歌は技術?それとも気持ち?
気持ち。気持ちがこもっている歌手はちょっとぐらい下手でも心に響くものがあるので好きです。


●もし今あなたがカラオケボックスに居て18番の曲を歌うとしたら誰に向けて歌いますか?
高校時代にお世話になった人たち全員に向けて歌いたいです!





あぁカラオケ行きたいなぁ・・・ 最近行ってないし、誰か誘ってくれないかなぁ!