11月18日(水曜日)、京セラドーム大阪にて行われた、
社会人野球日本選手権2回戦、大和高田クラブ×三菱重工神戸の試合観戦に行ってきました。



この試合を知ったきっかけとなったのは、
僕がいつも利用させてもらっている、大和高田市スポーツ用品店マツダスポーツ」にて、
この大和高田クラブというチームのことが貼り出されていたのがきっかけです。
まさに地元中の地元チームが、この日本選手権という大舞台に出るということで
これは応援したいと思ったので行ってきました!





会場には、せんとくんも応援に駆けつけていました。



とにかく応援が楽しかったです。ものすごく盛り上がってました。
そして地域に愛されるクラブチームを目指してるんだろうなというのが伝わってきました。




そして試合の方は、延長10回、4−3で大和高田クラブのサヨナラ勝利!




今年野球を生で観た中で一番嬉しかったです。サヨナラの瞬間の盛り上がりはすごかったです!



僕は社会人野球のことはあまりよく知らないんですが、
この日本選手権で強豪チームばかりを相手にして、そして2勝もできたのは、
まさに大金星といっていいでしょうね。



奈良には、まずこういう地元で応援できるスポーツのチーム自体がとても少ないですし、
高校野球では奈良にはこういう番狂わせのドラマみたいなのは無いに等しいですし、
だからこそ、クラブチームの大和高田クラブには、これからもがんばって欲しいですね。