2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、新作アルバムのレビューをしたいと思います。 書くのがかなり遅くなってしまいましたが、いってみましょう。 Dream Againアーティスト: m.o.v.e出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2010/03/03メディア: CD クリック: 5回この商品…

今日は久々に雑談でもしたいと思います。 現在開催中の春の高校野球にて、開星の監督が、 21世紀枠の高校に負けたことについて問題発言をしたことが話題になってますね。 とりあえず、21世紀枠絶対賛成派の私としては、 「決して21世紀枠の制度を批判…

今日は、前からずっとこのブログでレビューしたいと思っていた、 90年代リリースの私的超名盤アルバムをレビューしたいと思います。 最近、とあるブログにて奇跡的にこのアーティストの話題が出たということと、 さらに、今まで見つからなかったネット上の…

以前このブログで、今年に入ってから旧作アルバムを聴きまくったという話をしましたが、 今日は、そのアルバムの中から、1枚レビューを書きたいと思います。 数々の作品の中から、代表してレビューを書くにふさわしい、そんな作品です。 それでは、いってみ…

今日、3月17日(水曜日)、ついにあの作品がリリースされました。 これはもう、2010年屈指の私的注目作品といっていいのではないでしょうか。 それは、この曲でございます。 ・・・はい、このブログをご覧になっているみなさんは、多くの人がきっと、…

今日は、新作アルバムのレビューをしたいと思います。 本当にやるせない気持ちを抑えながら・・・ 今までいろんな歌手の作品を聴いてきましたが、ここまで本気で悲しい気持ちになったことはあっただろうか。 それぐらい、おそらく今まで一番ショックな作品だ…

では気をとり直して、アルバムレビューにいってみましょう。 2005年の私的名盤アルバム、今日紹介するのはこの作品でございます。 Zアーティスト: Zwei,RYOJI SONODA,TAKAHIRO MAEDA,MIWA SASAKI,AKITO NISHIDA,SIMON LE BON,NICK SOUTER,RYUTA KINOSHIT…

最近、このブログでは、我ながらバトンの記事ばかり書いてるような気がして、 そのために、アルバムレビューなどが後回しになってしまってる感がすごくあるので、 しばらくは、バトン関連はお休みということでいいでしょうか・・・? これだけさんざん書いて…

今日は、いつもお世話になっている、Arthur Sonetteさんのブログ 「音楽のある喫茶店」より受け取りました、「歌姫バトン」をやってみたいと思います。 ただ、このブログ的には、これまでやった「歌手バトン」とかぶってる歌手もたくさんいてまして、 なので…

ついに、残すところは2005年・2006年の、あと2年分となりましたこの企画、 (2007年〜2009年は既に各年の年末にて発表済ですからね) 今日からは、2005年の私的名盤アルバムを紹介したいと思います。 それでは、まずはこの作品から、い…

今日は、いつもお世話になっている「銀核寺」の銀沙灘さんより、 なんと、以前やった「歌手バトン」の続編をいただいてしまいました。 ぶっちゃけ、前回の歌手バトンの時点で、 今回はいつもの銀沙灘さんによるバトンの質問項目の大量追加がなかったなぁとか…

今日は、こちらの新作アルバムをレビューしたいと思います。 DEAR GIRLSアーティスト: FLiP出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2010/02/03メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る1. Hey Hey Hey Hey 2. ライラ 3. Deedandi Ga…

今日、車を運転していて、今更ながら気づいたことがあります。 それは、FMラジオに、もう5年ぐらいチャンネルを合わせていないということです。 私が車のカーステレオで聴くラジオは、いつもAMラジオです。 夜ならMBSラジオの、ストリークの国とりゲ…