今日は、すごく嬉しいニュースが飛び込んできましたね!



阪神のバースさん、奈良県に100万円を寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000063-mai-soci



平城遷都1300年祭の寄付金ってまだ全然集まってないですからね。
たとえ、せんとくんがいくら話題になっても、企業過疎地の奈良県では、
こういったことにお金を出してくれるような企業はやっぱりなかなか現れてくれないんだなと・・・
県に入ってくる法人税の額が、和歌山県より少ないとかありえないし。人口が3分の2の県より少ないって・・・



そんな中で、バースさんが奈良県に寄付金を出してくれて、そしてこうやって全国のニュースになるとは!



名阪国道上にある、日ポリ化工のバースの看板広告は昔からずっと見続けてきましたが、
まさか、そのことなどに「恩返しの意味を込めて」寄付してくれるなんて。
僕はバースの活躍はリアルタイムでは知らないのですが(いかんせんまだ2歳ぐらいの頃だったので)
もう本当に、神様仏様バース様ですね! 人間的にも本当に素晴らしいとしか言いようがないですよ。



遷都祭は、絶対成功してくれないと困ります。これはこの県で働く者として切実な願いです。
もし失敗したら奈良県自体が破たんしかねないですよ。今でも医療は破たんしてるのに。
何とか成功させて、そして今の職場の得意先の数々も、少しは潤うといいなと思ってるんですけどね。
あんまり仕事上の情報とかを漏らすわけにはいかないですが・・・ この不況でどこも大変なのは一緒です。



みなさんも、ぜひ遷都祭に行きましょう! そして、思いっきり盛り上がりましょう!
そしてお土産には三笠まんじゅう(大判ドラ焼き)を買いましょう!!    (一応得意先が作ってます)