2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県には通称「富山ブラック」と呼ばれる、富山ラーメンたるものがあるということで、行ってきました。 下の写真を一目見れば分かるように、真っ黒な醤油味スープな特徴です。 この富山という地で、昔、おにぎりやお弁当のご飯を持っていた労働者のために…

旭川ラーメンといえば、醤油味ベースのスープが主体だと思われますが、 ここのラーメンを見てみると・・・ これ、どう見ても看板に偽りありとしか見えません! 豆板醤を入れて炒めた白菜がラーメンの上にのっている、まさに奈良のスタミナ系ラーメンです。 …

細木数子って、一般人とか普通の有名人に対しては、ご存知の通りに 半ば偉そうな感じで説教をしたり、そして時には「地獄に落ちるわよ!」と言ったりして、いかにもこの世の中のことをよく知っている占い師であり知識人であるみたいな感じのキャラで売ってま…

「アニメ汚染度チェック!」 http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html やってみました。結果はこちら。 あなたは 4.7% アニメに汚染されています。 あなたの生活にも少しづつアニメが入り込んでます。 でもまだ大丈夫です。 どうみても普通の人です…