2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はCDアルバムレビューの記事が続いてますが、今日もまた書きたいと思います。 今回は、新作アルバムのレビューです。これはもう、来ましたね・・・ 2010年リリース作品のアルバムの中では、完全に頭一つも二つも抜けましたね。(といってもまだ2…

こちらもまた、やっと待ちに待ったこの作品を紹介する時が来た・・・といった感じですね。 それぐらいの作品です。ではいってみましょう。 天龍アーティスト: 天野月子,戸倉弘智出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/01/21メディア: CD購入: 3人 …

ではどんどんアルバムレビューを書いていきましょう。今日は、こちらの作品でございます。 INDIVIDUAL EMOTION【初回限定生産盤】アーティスト: 上木彩矢,AYA KAMIKI w TAKUYA出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/01/27メディア: CD クリック: 26回この…

今日は、こちらのアルバムレビューをしてみたいと思います。 U-ka saegusa IN db IV~クリスタルな季節に魅せられて~アーティスト: 三枝夕夏 IN db出版社/メーカー: GIZA発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) …

最近は、バンクーバーオリンピックを、楽しみに見ています。 やっぱり、毎回のことながらオリンピックは、見出すと止まらなくなってしまいますね。 この、選手たちの頑張りには、つくづく勇気をもらいます。僕も最後まで応援がんばりますよ! ということで、…

なかなか前に進まないこの企画、それでは久しぶりにいってみましょう。 初戀(初回) (CD-EXTRA仕様)アーティスト: 林明日香,鈴木健士,伊集院静,渡邊亜希子,佐々木訓子,島袋優,山移高寛,成川柾乃莉,仁平桐子,権藤知彦,佐山雅弘出版社/メーカー: EMIミュージッ…

2月13日(土曜日)に、奈良NEVERLANDというライブハウスにて行われた 「なら音'10 フリーライブ」に行ってきました。 奈良のインディーズシーンで活躍する全14組の出演者による、 「奈良最大の音楽祭り」と銘打った、フリーライブでございます。 今回の…

ということで、昨日はカラオケに行ってきました。 ちなみに採点は廃止しました。一言で言うと、飽きました! 今ではもう、点数気にしないで歌う方が楽しいなと、てか、人の歌に点数付けられるなんて意味がないなと! 以上、CDレビューで点数つけておきなが…

今日は、いつもお世話になっている「インテリ☆ジェンヌ〜奈々メイトの音楽レビューブログ」の ちづるさんのところより、バトンを受け取ってきました。 ちなみにこのバトン、ちづるさんの言うとおり確かに、以前にも各所で見たことがあります。 でもこのブロ…

今日は、以前にも予告しておりましたが、 私が最近知った、世間的にはまだまだ無名ながらも、素晴らしいアーティストを紹介したいと思います。 歌姫ファンもロックファンも共に必見ではといえる、そんなアーティストです。 それでは、いってみましょう! ワ…

今日は、こちらの新作アルバムのレビューを書きたいと思います。 (なお今回は、一部厳しい内容が含まれていますのでご了承ください) カテドラルアーティスト: 甲斐名都出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2010/01/20メディア: CD クリック: 10回この商品…

今日は、かなりダークな内容の日記を書きたいと思います。 このことは、文章として残したいですので、書かせていただきます。 - 今日の日曜日、実家の母親と話をしていた時、 その話の流れで、ふとこんな話を自分からしました。 僕がまだ小学1年生ぐらいだ…

昨日の日記に書いた「歌手バトン」に対して、大きな反響をいただき本当にビックリしております。 コメント欄に、みなさんから5つもコメントをつけてもらったり、 思ってもみなかった人がバトンを受けとっていただいたりと・・・ なんていうか、半ば適当に書…

今日は急きょ予定を変更いたしまして、「銀核寺」の銀沙灘さんのとこよりいただいた、 「歌手バトン」をやってみたいと思います。 普段はバトンをもらってもなかなか重い腰をあげないという私が、 こんなバトンに限ってはわずか1時間で全部作ってしまうって…

去年からやっている、キングオブベストアルバムというCDレビュー企画、 今日からは、2004年度の作品をレビューしていきいと思います。 やっとこの2004年まで来たかって感じですね・・・ そして、ついに、この作品を紹介する時がやってまいりました…