2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前、長野県の山口村(現在は岐阜県)で買ってきた、袋入りの「乾燥野沢菜」を やっと全部使い切りました。 まるまる1年かかった・・・ あんな大量に入ってるなんて、買った時には思わなかった・・・

テレビ東京系列で、毎週日曜日の夜7時から放送中の「田舎に泊まろう」という番組を 最近はよく見ています。 なんかこういう番組を見てると、俺も田舎の方に旅へ行きたくなりますね。 あと個人的には、ラストで流れるエンディングテーマ曲の「風信子(ヒヤシ…

だいぶ花粉症の方もましになってきました。良かったです。 でももう4月いっぱいまでは、長い時間は外に出られないなぁ・・・ マスク無しでは。 なんか、地球に3分しかいられないウルトラマンの気持ちが俺にはすごく分かります(何のこっちゃ 話は変わりま…

朝から何も気力がありません でも仕事はしなければならない 仕事が終わってからはとりあえず耳鼻科には行きましたが、 どうせ薬を飲んだところで外には出られないでしょうから・・・

博多で震度6の地震って・・・ ちょうど今度の5月に博多に帰省する予定が決まったというこの時期に・・・ でも3時ごろにおばあちゃんと連絡がつきました。親戚みんな無事だったのでなによりです。 地震の被害はといえば、部屋に置いてあった空気清浄機が落…

今年もまた、いわれなき苦しみが非情にも襲いかかってくる・・・・ そこには絶望とうめき声と涙と鼻水とくしゃみが・・・ なにやら花粉症が原因で外に出ない人が増えるために、日本の経済成長率が下がるとかいう 今更そんなこと調べたのかよ当たり前だろ的な…

今日、親友がカナダに向けて旅立ちました。 俺もせめて関空までは見送りに行きたかったなぁ・・・ やっぱり、何かをがんばってきた人、もしくは今何かをがんばっている人ってのは、 表情からして目が澄んでますね。 ここ最近もまたそういう人に出会いました…

また最近サイトの更新をサボってた・・・ とりあえず今日、日記6日分をいっぺんに更新しました。 もうこうなったら、日本一更新の量の好不調の波が激しいサイトでも目指しましょうか(開き直り 定期的にサイト更新をしてるところって本当にすごいなぁ・・・…

俺の親友が、カナダに3ヶ月間留学することになりました。 理由を話せば長くなるので簡単にまとめると、 異国の地でゼロからやってみたい、そして何かとダメだった自分自身を変えたいらしいです。 本当に尊敬できますよ・・・ つーか全然俺はその親友がダメ…

ネット上には、「ネット大喜利」というコミュニティが存在します。 この本体のサイトのリンク集の中にも、大喜利をやっているサイトがあるわけですが・・・ 正直、俺はほとんど参加してません(おい ・・・いや、かなり昔には大喜利サイトにも参加してた時期…

いよいよ春。野球シーズン開幕ということで、 地元の草野球チームに練習に行って来ました。 今年初練習でしたが、人数は5人しか来てませんでした。しかもそのうち1人は途中で帰ってしまったし・・・ でも充実した練習ができたと思います。 みんな親切な人…

今日は、地元の商店街にて、とある相撲部屋のちゃんこ鍋が200円で食べられるという イベントがあったので行って来ました。 どうやらこれから毎年、相撲の大阪場所がある時には、この街にこのとある相撲部屋が拠点を構えることになったらしいです。 ・・・…