2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前記事からの流れというわけではありませんが、ついに、この作品のレビューを書く時がやってまいりました。 まさか、書ける日が来るとは・・・ そう思うとつくづく感慨深いものがあります。 それでは、今年一番の私的注目作品、いってみましょう! I’m home…

今まで、好きだったアーティストが解散したり、活動休止したり、 いつの間にか自然消滅してたり(←実はこれが一番多い)というのは何度となく見てきたわけですが・・・ 今回のHIGH and MIGHTY COLOR解散は、歴代でも一番ショックでした。 去年のライブでの、…

私的殿堂入りアルバム紹介・ベスト50

それでは、私的名盤アルバムベスト50の、25位〜1位を発表したいと思います。 (50位〜26位はこちら) これにて今までの20年以上のリスナー人生の中での、No.1アルバムが決定いたします。 ここに挙げられている作品は、どれも本当に素晴らしい…

去年11月から約半年間にわたって、2000年代リリースの私的名盤アルバムのレビュー企画、 「キングオブベストアルバム」を書き続けてきました。 このブログの「CDアルバムレビュー全集」には、これからレビュー予定(?)の作品を含めると、 約370…

初夏だというのに寒くてしょうがないこの頃ですが、 今日は、このブログに対して常に大量に送られてくる、バトンの数々に答えてみたいと思います。 今回やるのは、 ・いきものがかりバトン ・コンビニバトン ・プロ野球ファンに聞く100の質問 ・バトンバ…

ついに、去年11月から約半年以上に渡って続いてきた、2000年代の私的名盤アルバムレビュー企画、 「キングオブベストアルバム」の、最後の作品のレビューをする時がやってまいりました。 それでは、この企画の最後を飾るにふさわしい作品、いってみま…

今日、5月12日は、今年一番の注目作品の発売日ですね。 これは、もはや(リリースされたことが)奇跡の作品といってもいい、そんな作品の発売日です。 I’m homeアーティスト: Bargains出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/05/12メディア: CD…

最近事情によりなかなかブログを更新できなくて(裏ではいろいろと作っているんですが) さらにはバトンももう10個ぐらいたまっている状態なのですが、今日はその中から、 「気まぐれライフSTYLE」のミツさんよりいただいた、バトンをやってみたいと思いま…