2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのラーメンは、他の博多ラーメンとは一味も二味も違う味でした。 見た目、あっさり系のスープなのにすごくコクがある、そんなとんこつスープでした。 ちなみにこのスープには、昆布、野菜、椎茸のダシも入っているらしいです。 麺は平打ち麺、スープとも…

もはや説明不要なぐらい有名な、博多ラーメンを代表する店。 今月は、本店である天神店に行ってきました。 やっぱり、本店で食べるのが一番いい! さすがのラーメンでした。・お店の名前 一蘭 天神店 ・住所 福岡市中央区天神1−10−15 ・営業時間 24時…

俺は昔からTVドラマはあまり見ない方なんですが、 今、毎週土曜夜9時から日テレ系で放送されている「瑠璃の島」は毎週見ています。 つーか昔から、ドラマはドラマでも、土曜夜9時の日テレ系のドラマだけはなぜか結構よく見てたんですよね。 「ナースマン…

(右上の写真に写っているのは俺ではありません、念のため・・・)某番組で、「日本一おいしいラーメン」に選ばれたことがある、和歌山ラーメンの店です。 この日は日曜日でしたが、開店と同時に行列ができるぐらい混んでました。 味の方は説明不要ですね。…

博多に帰省する途中に寄り道した、吉備(きび)サービスエリアの下り線のレストラン、ここの名物ラーメンらしいです。 で、右上の写真に書いてある、このラーメンの紹介をを見てみると、 ・麺は唐辛子入りのピリ辛中華麺 ・スープは瀬戸の本塩をベースに芝麻醤…

奈良県では誰もが知っている有名店。「彩華」と並ぶ、天理ラーメンの代表店です。 具は豆板醤とにんにくで炒めた白菜がメイン、これは天理ラーメン共通ですが スープはとんこつしょうゆ系です。ここが彩華との一番の違いでしょうか。 全国にチェーン店があり…