2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ライブに2つ行ってきたので、そのレポを続けて書いてみたいと思います。 まずは、10月28日(水曜日)に行ってきました、SEX MACHINGUNSのライブレポを書きたいと思います。 彼らのライブには前から行ってみたいと思ってたのですが、ようやく今回初…

今日は、CDアルバムレビューを書いてみたいと思いますが、今回取り上げるのは、 前からちょくちょく聴いていましたがこのブログで取り上げたことは名前すらなかったという、 いわば隠し玉をレビューしてみたいと思います。 それどころか、私の巡回している…

スムルース「祝福の紙吹雪」 今年の4月からMBSの野球中継のテーマ曲として流れていて、その時からずっと、 素晴らしい曲だと思ってました。この曲は聴いてると本当に元気、勇気が沸いてくる。 MBS野球中継のテーマ曲では2003年の、島谷ひとみ「Pe…

ついに、このCDレビューを書く日がやってきました。 まさかこの日が来るなんてと思うと、本当に感慨深いです。 たぶん今までで一番の長文レビューになってしまったんじゃないでしょうか。それでは、いってみましょう! ETERNAL FLAME(DVD付)アーティスト: …

今日は、プロ野球についてと、そのファンになったきっかけを書いてみたいと思います。 野球チームを応援することになったきっかけというものは、 地元だから、もしくは親が好きだったからその影響だとかいうパターンが多いでしょうが、 僕の父親は巨人ファン…

私は最近の音楽以外に、90年代の音楽についても、そのCD作品をブックオフなどで買い集めるのが好きで、 なので、このブログのCDレビューにおいても、 90年代の名盤アルバムについてどんどんレビューしたいと前から思っていました。 しかし、それにつ…

この前の日記では、好きな言葉をブログタイトルに加えたという話を書きましたが、 実は、この「人生とは旅であり、旅とは人生である」以上に好きな言葉というものがあります。 僕はこの世の中で一番好きな言葉を挙げろと言われたら、迷わずこの言葉を挙げま…

もうとっくに気づいていると思いますが、ブログのタイトルが少し変わりました。 僕の好きな言葉を、さらにブログタイトルに加えてみました。 なぜ加えたかというと、前からブログタイトルは変更した方がいいんじゃないかと思ってたからです。 こんなろくでも…

Do As Infinityの復活ニューアルバム最高だ・・・ やっぱりもうなんていうか、格が違う。1曲目から5曲目までの流れなんてもはや日本最高レベルでしよう。 これからまだもう少しじっくり聴き込んで、またこのブログでレビューしたいと思います。 そんなこと…

今日は、友達とその友達の友達との4〜5人でカラオケに行ってきました。 しかし・・・ その中の1人が、もう見るからにガラの悪い不良って感じの人でした。 建設現場とかにいそうな感じのガラ悪い人で、見た目だけでなく、 実際カラオケ店に入ってからの店…