2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽、J−POP好きの人間として、この出来事については、とてもショックです。 未だに信じられません。信じたくありませんが・・・・ <ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci…

ここ1〜2ヶ月ぐらい前からずっと、 たびたび携帯電話の方に、某着メロサイトから無断でメールが入ってくるようになりました。 そのサイトは、もともとは「メロクリ」という無料着メロのサイトだったんですが、 1〜2ヶ月前にサイトがリニューアルし、そし…

(工事中) ・お店の名前 ・住所 ・営業時間 ・定休日 ・駐車場 ・お気に入り度 ☆☆

元イタリア料理のシェフだった店長が作ったラーメン店です。写真は「塩ラーメン」。 ツルツルとした細麺にスープがからみ、とてもコクがありながらも繊細で奥の深い味でした。 塩ラーメンといえば、以前全然別の店でただの塩水みたいなラーメンをこの前食べ…

幹線道路からやや路地裏に入ったところにある比較的小さな店ですが、行列よくができるほどの人気店です。 この店は、とにかく素材にこだわったラーメンを提供してくれる店です。 写真は「特製つけそば」。つけダレは魚介類のダシに豚足を煮込んだスープをブ…

写真は「赤らーめん」。博多風とんこつラーメンをベースにしたスープに、 特製の辛味噌を合わせた、見た目通りのピリ辛味のラーメンです。 とんこつスープの旨味と辛味噌のコクは絶妙、このスープがストレートの細麺ともマッチしていて、 またぜひ行きたくな…

2005年オープンという新しい店です。写真は「醤油らーめん」。 とんこつ、鶏ガラ、野菜からとったスープに、サバやカツオなどの魚介類のだしをミックスしたスープが、 細ストレート麺に合っていて良かったです。 メニューは他にも、味噌ラーメン、塩ラー…

今日は、京都南部を震源に震度6の地震がまもなく発生する確率が高いという情報がテレビで放送され、 もうどうしたらいいんだ、本当に大地震が起こってしまったらどうしよう、 その恐怖におびえながら、もうこうなったら車に乗って遠くに逃げた方がいいんじ…

かつては奈良市内に店があった人気店です。(店のHPによると、奈良店も将来的には再開させる予定らしいです) この本店は2003年にオープンしたそうですが、周辺はほとんど田んぼと山林しかないような場所にもかかわらず いつ行っても行列が出来ている…

家の近所にありながらも、なかなか行く機会の無かったラーメン屋です。 一時、店を休業していた期間もあったので・・・ 写真は「特製ベトコンラーメン」。ベトコンとは、「ベスト・コンディション」の意味らしいです。 スープは鶏ガラベースに唐辛子味噌のラ…

この日記も今はすっかり更新がスローペースですが、最近思ったこと・・・ なんかもう・・・ ガッカリです。 いくら立場が上であろうと、他人を見下し、そして中傷まがいの言葉を吐く、そういうのに対しては不快感しか感じません。 人を傷つけるような、とが…

ここは奈良県ではすっかり有名店となっている塩ラーメンの店です。 看板メニューは塩ラーメンとバターライス。写真は「塩ラーメン」。 しかしここの塩ラーメンは普通の塩ラーメンとは一味も二味も違います。 具は炒めた野菜がたっぷり入っていて、そしてニン…