2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年、最後の記事となりました。最後にふさわしい企画を完成させました。 今までに、作ろう作ろうと思っていたけど、結局途中で投げ出してしまっていた形になった、 あの企画を・・・ ついに完成させました! 今までの20年近いリスナー人生の中で、…

今年もいよいよ残すところはあと2日ですね。 今回は、まずは2008年の私的年間MVP歌手と、最優秀新人歌手を発表したいと思います! 年間MVP THYME これは本当に悩みました。大激戦でした。 ステファニー、陰陽座という選択肢も考えましたし、 まさかの…

去年に引き続き今年も、2008年私的名盤アルバムランキングをやっていきたいと思います! (ちなみに去年の結果はこちらです。 http://d.hatena.ne.jp/sihan-mk/20071225 ) ではいってみましょう。2008年度にリリースされた、オリジナルアルバムの中から、 今…

去年もやりました、2008年私的名曲ランキングを今年もやりたいと思います! 今年は、去年よりたくさんの音楽を聴いたこともあってか、 ランキングのレベルは、去年よりずっと高いです。 これを作るにあたり、最初は、アルバム曲まで含めた私的名曲ランキ…

THYME「愛する人」 聴き込むほどに、本当にいい曲だと思います。 今回の作品はシングルでは初のバラード曲ということで、それもあってか、 最初聴いた時はちょっと微妙かなとも思ったんですが、 やっぱり聴き込むほどに、その声、そのサウンドともにじんわり…

相変わらず更新する時間がなかなかとれないですが、たまには普通の駄日記でも書きたいと思います。 まずは昨日の日記から。 昨日は、「イオンモール橿原アルル」の中にある、タワーレコードに、 今年9月リリースにもかかわらずいまだに聴けてなかった、天野…

さて、例のCDの件もようやく家に届きましたところで、 今日は本当に久々の、名曲紹介をこのブログでしたいと思います。 今、すごくハマっている曲でございます。 この、Jackson Vibeというバンドの曲を知ったきっかけは、 家の近くにあるCDレンタル店の…

最近、ネット上でこんな記事を見つけました。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/yakyu/news/20081210-OYT1T00638.htm 来年から開幕する、野球の関西独立リーグについての記事です。 史上初の、女子選手が誕生したことでも話題になっている、あのリーグですね…

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、この前の金曜日に、 陰陽座のライブと、そして和歌山ラーメンを食べに、 和歌山まで行ってきましたので、まとめて書きたいと思います。 ということで、もう半年ぐらいやっていなかったラーメンレビューを久々にする…