2004-01-01から1年間の記事一覧

行ってきました、結婚式。 初めてだったのでやっぱりなんか緊張しました。 でもこういうめでたい場所に参加できたのはとても良かったです。 親戚のみんなも元気にしてましたし。 あと、披露宴で出てくる料理で、21年間ずっと食べることが念願だったエビは…

明日、人生初の結婚式に参加しに、東京まで行ってきます。 今まで親戚のお葬式には、幼稚園の頃からもう10回ぐらい参加しましたが、 結婚式は1回もありませんでした。 俺んとこの親戚って病人ばかりですから・・・ でも長年の念願がやっとかないそうです…

地震怖かった・・・ あんなに長く揺れた地震は初めてです。阪神大震災の時以上だったし・・・ でも震度はあの時と同じ4ですか。 俺って今まで生きてきて震度4以上を体験したことがありません。 震度5とか6とか想像つかない・・・ そして、地震が起きると…

ついに開幕しましたね。 開会式、今までで見た中で一番良かったです。 なんつーか、さすが本場だなって感じ・・・ 歴史を感じました。 そしてそして・・・・ 柔道・野村忠宏選手、前人未到の3連覇おめでとうございます!! そして谷亮子選手も2連覇おめで…

最近カラオケに行ってもマジで歌う曲がなくなってきた・・・ まぁ俺が変わり者すぎるからしゃあないんだけど。 他の友達とかを見てると、カラオケでみんなで盛り上がる曲というのは ラップとかヒップホップ系の曲が多いんだなと痛感させられますね。 でも俺…

勉強しんどい・・・ 夜に学校から家に帰ってきても、最近母親がサッカーばっかり見てるので 俺の見たいテレビも全然見られないのがうっとうしくてしょうがないです。 なんか面白いことでもないかなぁ・・・

何やら、福井県の方では豪雨の被害がひどかったみたいですね。 そこに住んでる人は大変だろうなぁと思います。 余談ですが、このニュースを見て思い出したのは、俺が1ヵ月ぐらい前に行った 福井県と岐阜県にまたがる、「酷道157号線」という道です。 ち…

今日はあの有名な祭り、博多山笠を見てきました。 すごい迫力だったですね。 ああいう祭りってやっぱいいですね。一緒に参加したかったぐらいです。 どうやったら参加できるのかな? 地元テレビ局の企画によると中尾彬も参加してたらしいですが。 俺の地元に…

今日は天草と高千穂までドライブに行ってきました。 ちなみに高千穂は宮崎県、俺の人生初の宮崎県です。 車での制覇はこれで21県目、これで九州で残りは鹿児島県だけ・・・ そして、どちらも景色はきれいでした・・・つーか高千穂峡はマジですごすぎ!! …

今日は2日目、天神や博多駅周辺などの街を散歩してきました。 なんか、博多の街をこうやって散歩するだけで、どこか懐かしい気分になるんですね。 そして昼ごはんは、さっそくとんこつラーメンを食べてきました。 やっぱり、これがおいしいんだな!!

今日から16日まで博多に帰省します。 今年も、おじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まっていろいろとお世話になります。 博多ってなんか本当にいいですね。 街の雰囲気とか、人の活気とか、そしてラーメンに明太子とか・・・ 俺的には第2の故郷といっても…