2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、ミクシィの株上場が話題になったことがありましたが この時に、ニュースでミクシィ利用者のインタビュー、そしてミクシィの社長をコメントなどを見て、すごく好感を持ちました。 社長の人柄もまた、見た感じ誠実で、そして責任感がありそうな感じで良…

写真は看板メニューの「漁師屋らーめん」。 スープは、マグロやカツオの頭からとっているそうです。さすが漁師屋と名乗るだけはある・・・ 化学調味料も一切使っていない、あっさり系で自然のうまみの詰まったスープでした。 具にキャベツが入っているという…

写真は「塩菜ラーメン」。 スープは、魚介のスープととんこつ、鶏ガラのダブルスープ。 コクがあり、魚介のうまみがすごく利いてました。 そして、具はネギ、メンマ、チャーシュー、梅じそとこれまた多彩でしたが、 特に良かったのはチャーシュー。他とは違…

この店の看板メニュー「にしのみやラーメン」は、なんとスープのダシに伊勢エビを丸ごと使っているそうです。 その伊勢エビのダシにとんこつ、鶏ガラ、野菜のダシを加えたダブルスープ。 ここが同じエビスープでも「津津」とは違うとこですね。 これだけの素…

ここの人気メニューは「福建麺」。(写真参照) エビのソースをベースにした、東南アジア系のスープ。ピリ辛系ながら甘味のあるスープでした。 具にきゅうり、桜エビ、チンゲン菜がのっているあたりも特徴的ですね。・お店の名前 津津 北野坂店・住所 兵庫県…

今日、部屋の掃除をしていると、子供の頃に使っていた落書き帳が出てきました。 そこに書かれたものを見て、1つ気づいたことは、 俺が子供の頃に書いてた文字と、今書いている文字は、明らかに筆跡が違うということです。 子供の頃に書いていた文字は、どこ…

CMを見てると、また期間限定で再開されるようで。 でもやっぱりまだ怖いですね。つーかアメリカはなんで牛の全頭検査をしないのでしょうか? 早くやって下さい! 日本は、パペットマペットのウシ君がエイズ検査を受けてしまうぐらい検査には厳しい国なんで…

以前ベストセラーになった、大平光代さんの本「だから、あなたも生きぬいて」。 いじめによる自殺未遂、非行、そしてヤクザの妻に・・・そこから立ち直り、弁護士になったという話。 本当に、素晴らしい本でした。努力すれば、誰でもこんな立派な人間になる…