2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翔さんから「ワタシのイチバン☆バトン」を回していただきました。ではいってみましょう。 1、アニメと言えば? クレヨンしんちゃん。一時期はハマってました。 ミッチーとヨシリンとかいうクソカップルが出始めた頃から見なくなったけど。 2、コミックと言え…

翔さんからバトンが回ってきました。 ■ブログ名とその由来は? 「空想旅団」 由来は、子供の頃から、地図を見ながら空想旅行をするのが好きだったからです。 そして今、実際にドライブや帰省などで行った所や、さらにはそこで食べた全国各地のラーメンなどを…

この店も、当ブログではすっかりおなじみ、奈良のご当地麺のスタミナラーメンの店です。 写真は「スタミナかすラーメン」。 あぶらかす入りのスタミナラーメンという、この組み合わせはおそらく奈良県でもここだけと思われます。 (ちなみに「あぶらかす」に…

関西ではCMですっかりおなじみ「奈良健康ランド」のすぐ近くにある。博多風ラーメンの店です。 写真は「タマユラーメン」。 タマユとは、玉ねぎなどの野菜から作られる、特製のこはく色の油です。 味わってみると、確かに野菜を適度に焦がしたような感じの…

土曜の夜はたいていはCDTVを見ているんですが、その中のコーナー「CDTVライブラリー」で、1990年代のヒットチャートが紹介されると 「あぁ、この頃の音楽の方が良かったよなぁ」っていつも思うんです。 俺の好きな音楽のルーツは、やはり「90年代…

今日の夜はテレビで、オンエアバトルのチャンピオン大会を見ました。今回放送のBブロックの方がAブロックより面白かったです。 つーか各所で書かれてるんですが、なぜエレファントジョンがそこまで評価低いのかが分かりません。漫才はテンポと空気も命。その…