2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は本当にいろんなことがあった1年でした。 まず思い出されるのは、7月〜8月にかけて、個人的にいろいろとつらいことがあって、そこで初めて自分の人生を見つめ直せたというか。 自分自身にあった、今まで気づかなかったとある病気が見つかるきっかけ…

大阪府内に、知る人ぞ知るご当地ラーメンがあるということで行ってきました。 名づけて「高井田ラーメン」。東大阪市の高井田地区にあるラーメン屋さんです。写真は「中華そば」。 このラーメンは、麺はとにかく太く、そして具にはたっぷりのメンマとチャー…

写真は「らーめんアラビアータ」。 期間限定の商品らしいです。スープはトマトとコンソメがベース、 具はチャーシューに、オリーブオイルで炒めたナスや赤ピーマンなどのたくさんの野菜がのっているという、 ラーメンとイタリアンが見事に融合した、そんなラ…

なんか最近日記を更新する暇が無いので、ここは簡単に・・・ とりあえず、チュートリアルはやっぱりずば抜けてましたね。決勝ではもうネタの半分ぐらいの時点で優勝だなって感じでしたから。文句無しに笑いました。優勝おめでとうございます。 もちろん他の…

今日、野球の自主練中に、練習相手にボールを軽く頭にぶつけてしまいました。本当に申し訳ないことをしてしまった・・・ しかし、今日起きた、本当の問題はむしろそんなことではない。 もちろん俺はその人に謝りましたし、他のみんなも集まって「大丈夫?」…

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000179-sph-ent カンニング竹山 相方死去で悲痛の会見 http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g061265.html カンニングの漫才は、大…

写真は「とんこつチーズラーメン」。 このラーメン屋は、イタリアン出身のシェフがメニューなどを作っているらしいです。 なのでメニューには、イタリア産のチーズや天然塩などを使ったラーメンや、さらにはパスタ風の冷麺などもあったりで、 とても独創的で…

このブログは、なぜかバトン関連のものが全然回ってこないブログとして、 すっかり一部で定評が・・・無いですね。定評があるほど読者なんていませんから。はい。 ということで、バトンが回ってこないなら強奪しよういや落ちてるのを拾ってみようということ…

今年に入ってから、各ネットお笑い関連の日記やブログで、 小梅太夫の名前を出し、それを笑えない、レベルが低いなどという風に書いている人を、もう計10人ぐらいは見たんですが・・・ 今月に入ってからも2つ見ましたし。 そんな、大してたくさんの人の日…

NHKで放送されていた、ドーハアジア大会の中継テーマソング、 SeanNorth「ROAD OF HOPE〜あてのない世界〜」という曲が素晴らしく良い曲でしたね。 やっぱり、大会のハイライトシーンでバックにこのような素晴らしい曲が流れると、感動が2倍にも3倍にも…

なんとこの店は、奈良市内の住宅街の一角にありながら「全国のラーメンが楽しめる店」を名乗っているという、 ある意味すごいラーメン屋さんでございます。 北は北海道から、南は台湾まで16種類のラーメンが ちなみに、一番人気は「尾道ラーメン」らしいです…

M−1グランプリの決勝進出コンビの発表を見て、驚きました。 まさか本当に、以前ここで予想した通り、変ホ長調が決勝進出を果たすとは! え〜、M−1関連で検索してこのブログにたどりついたみなさん、どうもはじめまして。 このブログは、変ホ長調が決勝進…

写真は「ほね豚ちゃーしゅー麺」。 麺は独特のコシがある太麺で、そしてスープはとんこつ醤油系ですがとにかくコクのある味。 そして何より、このラーメンには豚の軟骨肉をトロトロになるまで煮込んだという、大きなチャーシューが入っています。 今まで、軟…

大阪、黒門市場のすぐ近くにあるラーメン屋がここ。 写真は「とんこつら〜めん」。海苔にはプリントが入っているのがまた見てて楽しいです。 味は他にも醤油や塩もあり、そしてそれぞれに専用の麺を使っているらしいです。 店の前の雰囲気は、まるで立ち食い…

今日もアンテナを追加。アンテナは随時無断で追加していっています。 もし、「いや、勝手に追加するな」って人がいればこちらの掲示板にそのことを書き込んでくれれば消しますので・・・ ちなみに、まさかいないとは思いますが「勝手に追加してくれるなんて…

今日は、ますだおかだの単独ライブに行ってきました。 最高に面白かったです。1時間30分ずっと爆笑しっぱなしでした。 もう、俺のあまりの笑いっぷりに、隣の席に座っていた若い女の子が引くぐらい笑いましたから。 レポみたいなのはあえて書きません。も…

M−1グランプリの、決勝進出コンビ9組を予想してみました。 思いっきり、独断と偏見と個人的願望を入れての予想でございます。おそらく、日本一信用性の無い予想ですね(いいのか ・笑い飯 ・麒麟 ・フットボールアワー この辺は当然のように決勝進出。優…

このブログというものを始めて、もう4ヶ月ですね。今日はアンテナ機能を新たに更新してみました。 ところで「アンテナ」って、リンク先の相手に無断でどんどん登録してしまっていいのでしょうか? 今のネットの世界のこと、分かってるようで実はなんにも分…