今日は、以前からお世話になっている、へこきちさんのブログ「へこきち's バー」にて、
面白そうなバトンを見つけてきましたので、ぜひやってみたいと思います。





「テーマ曲バトン」



ルール
・質問やお題に対して自分の好きな曲ので答えて下さい。
・曲は一曲でも複数でもOK!
・必ず題名、アーティスト名をお願いします。




「曲は一曲でも複数でもOK!」ってとこは、複数選ぶとキリが無くなりそうだったので、
今回は全て1曲のみ選ばせていただきました。それでは、いってみましょう。


                                                                                                                                        • -

愛する人に贈る曲
 Yesterday&Today/Do As Infinity
・友人に贈る曲 
 Yesterday&Today/Do As Infinity (いきなり上の質問と一緒かい!)
・昔の恋人に贈る曲 
 忘れられない日々/ガガガSP
・自分自身に贈る曲
 ココロの鍵/より子
・今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲 
 his hometown/Do As Infinity (やっぱりまだ聴きたてホヤホヤですからね)
・夜空を見ながら聴きたい曲
 月光/爆風スランプ
・エロエロな気分な時に聴きたい曲 
 解放/北出菜奈 (最新アルバムの曲はもはや半分以上エロい・・・)
・車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲 
 ON THE SPEEEEEDWAY/m.o.v.e (これはやっぱりm.o.v.eですね! ほぼ全曲がそうです)
・片思いの時に聴きたい曲 
 final your song/SeanNorth (Aメロの歌詞は最高)
・失恋した時に聴きたい曲 
 卒業/ガガガSP (失恋ソングといったらやっぱりこのバンド)
遠距離恋愛の時に聴きたい曲
 for Dear.../HIGH and MIGHTY COLOR (これはあわや該当曲無しになりそうでした。着うた世代歌手の曲は好きじゃないし)
・誕生日に贈る曲
 誕生日/熊木杏里
・旅に出たいときに聴きたい曲
 東西南北 日本の空/ザ・コブラツイスターズ (これは該当曲が多すぎる!)
・朝聴くと元気の出る曲
 朝焼けの旅路/Jackson vibe
・春に聴きたい曲
 桜/Jackson vibe
・桜を見て聴きたい曲
 桜/TOMATO CUBE
・雨の季節に聴きたい曲
 Summer Rain/木村由姫 (隠れた名曲。「♪素肌を伝う 夏の雨のように〜」)
・夏に聴きたい曲 
 SUMMER DAYS/Do As Infinity
・秋に聴きたい曲
 晩秋/ガガガSP
・冬に聴きたい曲 
 柊/Do As Infinity
・元気が欲しい時に聴きたい曲 
 川/In the Soup
・卒業の時に聴きたい曲
 三度目の桜/HIGH and MIGHTY COLOR
・結婚式で贈る曲
 未来記念日/榎本くるみ
・夢を失いかけたときに聴きたい曲
 Tangerine Dream/Do As Infinity


(以下、勝手に追加してみました。なのでこちらはぜひやってみたい人だけでいいです)


・晴れの日に聴きたい曲
 本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity
・雪の日に聴きたい曲
 Snow/chiaki (ぜひ歌手活動やってください。そんじょそこらの歌手より才能あるんだから)
・雷の日に聴きたい曲 
 遠雷 〜遠くにある明かり〜/HIGH and MIGHTY COLOR
・笑いたい時に聴きたい曲 
 元祖高木ブー伝説/筋肉少女帯
・怒りたい時に聴きたい曲
 TEKKEN II/SEX MACHINGUNS (一撃必殺 ハンマーパンチ!)
・泣きたい時に聴きたい曲
 月光/鬼束ちひろ
・両親に感謝をこめて聴きたい曲 
 ブランコ/Do As Infinity (父とは生き方が違うと思ってたあの頃)
・許せない奴に復讐をしたい時に聴きたい曲
 正義のために/聖飢魔II (これカラオケで歌ったらドン引きされた・・・)
・海で聴きたい曲 
 花火/TUBE (海といったらやっぱりこのバンドですね)
・お祭りの時に聴きたい曲
 嵐に住む人/ザ・コブラツイスターズ
・花火を見ながら聴きたい曲 
 夢・花火/GARNET CROW
・夕陽を見ながら聴きたい曲
 夕陽が丘/榎本くるみ
・クリスマスに聴きたい曲
 悪魔のメリークリスマス/聖飢魔II (クリスマスとは何のためにあるのか、いろんなことを考えさせられる素晴らしい名曲)
・大晦日に聴きたい曲
 Jupiter/平原綾香 (ぜひ紅白歌合戦で毎年聴きたいと思ってしまいますね)
・列車に乗っている時に聴きたい曲
 トラヴェリング・サンズ/我那覇美奈
・自分が野球選手やプロレスラーなら入場テーマ曲に使いたい曲 
 New World/Do As Infinity (全てが最高にカッコいい。DoAsから選ぶならこれ)




・バトンを回す人
 銀沙灘さん
 ケースバイケースさん
 FANさん
 todoさん
 Arthur Sonetteさん
 ミツさん




今回初めてバトンを回してみた人もいますが、別に無理にはやらなくてもいいですよ。
ただしバトンを常に探している銀沙灘さんは必ずやってみて下さい!(もちろん追加分も含めて)
これを見たみなさんも興味があれば、ぜひやってみて下さい。