2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

博多の夜の街といえば、屋台です。 今回訪れた、博多漁港付近は夜になると写真のように、ズラリと屋台が並びます。 そんな中で店を構える「長浜とん吉屋台」のラーメンがこちらです。 味は、まさに正統派の長浜ラーメンって感じでしたね。 ・お店の名前 長浜…

いろいろあって、なんと完成するのが1月5日になってしまいましたが、 2007年に私が聴いた今年度リリースの曲から選ぶ、 2007年・名曲ランキングベスト10を発表いたします! はじめに、今年聴いた曲はいくつぐらいかと数えてみたのですが、 まず先に発表…

昨日の12月27日、今年も「全国高校ラグビー大会」が開幕いたしました。 実はなんと、俺の友達の弟が、 奈良代表・天理高校の選手としてこの大会に出場します! 本当にがんばって欲しいですね。ぜひ試合の方も生で見に行きたいのですが、 天理高校が初戦…

ついに完成いたしました。私が聴いたオリジナルアルバムから選ぶ、 2007年・名盤アルバムランキングベスト10を発表いたします! まず、今回のノミネート作品はこちらです。 ・中孝介「ユライ花」 ・abingdon boys school「abingdon boys school」 ・いきも…

今日は、昼前ぐらいに「M−1グランプリ」の直前順位予想を書くつもりだったのですが、 急きょ別の用事が入ってしまい、家に帰ってきた頃にはもうM−1が始まってしまってました・・・ 一応先に、槍沢 雑さんのブログの企画にて順位予想はしてたのでそれをそ…

この前は久々に高校時代の友達と会ってカラオケに行ってきました。 その友達というのは実は、おそらく唯一と言ってもいい、音楽の趣味や話が異様に合う友達であり、 今回もカラオケ屋に行く途中の車の中では、ほとんど上原あずみとGARNET CROWの話だけで30…

最近はすっかり、主に音楽について語るブログとなってますが、 もうすぐ2007年も終わりということで、このブログにおきましても、かんりにんが独断(と偏見・・・?)で選ぶ、 2007年・名曲ランキングベスト10 2007年・名盤アルバムランキングベスト1…

BARGAINS (バーゲンズ) 公式サイトはこちら http://www.bargains.jp/ 1999年にメジャーデビュー、そして2001年、4thシングル「ジンセイ」という曲が、 関西を中心に店舗を持つ弁当屋「ほっかほっか亭」のCMソングとして西日本地区でオンエア…

今日は、何もかもが素晴らしい、まさにパーフェクトな歌手・アーティストを紹介します。 「何もかもが素晴らしい」 とは、具体的にどういうことかといえば・・・ 歌詞・メロディ・編曲・ボーカル・そして全体的な世界観、そのどれもが素晴らしく、 さらに曲…

「好きな曲バトン」 好きな曲のタイトルをあ行〜わ行まで答えていくバトンです。 『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。 見たら逃げないで絶対やること このバトンをもう既に3つぐらい見ているんですが、 なんていうか、いわゆる「見たら絶対や…

CDTV終わった。 なんなんだあのCDTVアンケートの「忘年会で歌いたい曲TOP20」は。 最近のジャニーズの曲ばっかりじゃないか。 つーか誰があんな曲歌ってるんだ。俺はカラオケに行ったら必ずリモコンで履歴を見るんだけど、あんな曲ほとんど歌わ…

最近は、よくヤフー動画で音楽PVを見ています。 いろんな歌手の曲のPVが無料で見られていいですね。おまけに画質も結構いいですし。 そこで今回は、そのヤフー動画の中から、 いつかこのブログでも本格的に紹介したいと思っていたアーティストを取り上げ…

今日は、「HITOMI TAKAHASHI live tour 2007 “Bamboo Collage”」に行ってきました! 会場は大阪LIVE SQUARE 2nd LINE。 ちなみに、このライブハウスに行くのは初めてでございます。 大阪環状線のJR福島駅の近くにあるライブハウスなのですが、 なんとここ…

久々の更新となってしまいましたが・・・ もうすっかり12月。年末ということで、 今年ももうそろそろ紅白歌合戦の出場歌手が発表されたりする頃ですね。 とある業界関係者らしき人のブログには、こんな記事が書かれているのを見つけました。 「紅白」初出…