11月になって、すっかり寒くなってきました。
そうなるといつも悩まされるのは、末端冷え性


僕は小学生の頃からずっと冷え性に悩まされてきました。
それも、手と足だけが極端に冷えて、しまいには指が動かなくなってくるぐらい。


今でもずっとそうなので、そんなんだからパソコンを打ったりとかの仕事にまで影響が出てくるぐらいです。


何か根本的な治療法ってないんだろうか・・・



以前に聞いた話では、体を温める食べ物として、
ネギ、唐辛子を食べるのが良いと聞いたことがあります。


それ2つとも昔から大好きなのに、なんで治らないんだ!?


特にネギは、ラーメンとかみそ汁とかうどんとかそばには絶対に入ってないと気が済まないってぐらい好きなのに。
だからそれらを食べる前に、家の冷蔵庫にネギが入ってないと気づくと、
ネギを買いにいくためだけに、車や自転車に乗って大急ぎで出かけることもあるぐらい好きなのに!



つくづく根本的な治療法はないのだろうか・・・ 病院で診てもらった方がいいのでしょうか?