今日は、「銀核寺」の銀沙灘さんのところで見つけてきたバトンをやってみたいと思います。
2日連続でバトンになってしまいましたが、いってみましょう。





○×バトン




=ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください
○と×だとキーボード入力が大変なので○をT、×をFにします
当てはまる具合で最大3個まで重なります




・親は好きな方だ TTT
・どっちかというと田舎派 TT (♪田舎暮らしは 自由でいいね〜)
・車やバイクの音が嫌い F (車は好きでバイクは嫌いって人はどうすればいいのでしょうか?)
・ゲームが好き F
・小さいものが好き FFF (大きいものにずっと憧れてた)
・自分の部屋をもっている TTT
・パソコンはほぼ毎日している TTT
・絵をかくのが好き FF
・空を飛んでみたいと思う TT (いざ飛んでしまうとそれはそれで日本中で大騒ぎになるんだろうけど)
・夢を見るなら現実的よりファンタジーの方がいい F
・サイトを持っている TTT
・野菜は嫌いだ FF (野菜は大事なので、足りないと思った時は野菜ジュースを飲んだりしてます)
・肉は嫌いだ FF (焼肉は苦手。それ以外の肉は好き)
・絶叫マシーンはすごく好き! FFF (お金払って怖い思いする神経が理解できません。逆にお金もらえるなら考える)
・怖いものは大嫌い T
・旅行にいけば、必ず土産を買う T
・休日は家族と出かけたりする F
・寒いより暑い方がいい TTT (子供の頃は暑いほうが苦手だったのに、いつの間にか逆転してしまった)
・赤と青なら赤だ F
・クリスマスは家族とすごしている T
・初詣には毎年行っている FFF (なぜか一度も行ったことがないんです。特に理由は無いんだけど)
・卒業式は泣く T
・感動系の映画は泣ける F (映画自体が苦手なんです・・・)
・実写よりアニメ派 FF
・スポーツ漫画、大好きです! F (漫画自体がもう何年も見てません)
・実はグルメである TT (特にご当地グルメが大好きです。奈良もこのブームに乗り遅れるな)
・学校(何処か)に行く時は電車かバス FFF (車がないと生きていけない)
マクドナルドよりケンタッキー F (どっちもあまり行かない)
・ペンは10本以上持っている TTT
・現在の残金は1000円以上 TTT
・友人との別れは寂しい TTT
・独立はしない F
・煮込み料理が大好きだ FF
・冬はコタツからでられない T
・冬にアイスは当たり前 F (夏にラーメンなら当たり前)
・外国に行ったことがある FFF (子供の頃は中国に行って刀削麺を食べるのが夢でした。あれから15年、まさかウチの近所にそれを出す店ができてしまうとは・・・ ってなことで今はイタリアで本場のスパゲッティを食べに行くのが夢です。どんだけ麺好きなんだ)
・親族・親の健康が第一である TTT


(以下、銀沙灘さんの追加分です)


・特に見たいものがなくてもテレビはつけっぱなし FFF (すっかりテレビを見なくなってしまいました)
・靴やスリッパは後で履きやすいよう向きを考えて脱ぐ FF
・駐車・駐輪した場所を忘れやすい FF (でもたまに忘れる)
・初めて行った場所では出口(入り口)を忘れやすい F
・でも一度覚えた人の名前は忘れにくい T
・電車、バスの車内で眠っても寝過ごした事がない F
・家電量販店で貯めたポイントの使いどころに悩む T
・独り言をよく言う TTT (時々自分でも怖くなるぐらいにある)
・独り言が明らかに地元ではないわけのわからん方言になる FFF (「ホンマに」「なんでや」が口癖)
・自転車のサドルが人より高い F
・使っているビニール傘が意外と長持ち F (傘自体あまり使いません。よっぽどの雨でない限り)
・夏でも毛布は手離せない F
・この秋の改編で深夜バラエティ王国はテレ朝(EX)からTBSになった F (すっかりテレビ自体あまり見なくなったので・・・)
テイジンがなんの会社だかよくわからない TTT
・トレハロースでお馴染のハヤシバラもよくわからない TTTT
クラレにいたってはサッパリだ TTT
・ときどきコインパーキングの管理人ってすげーラクして儲かるんじゃないかと考える F (言われてみれば!)
・無理に熱いものを食べたら舌が2,3日ヒリヒリする F
水戸黄門っていつ終わるの T
・「今日って何曜日だっけ?」って思ったことない TTT
・朝のテレビニュースでよく上部に表示される天気予報が、自分の地域に限ってなかなか見れない F
・どんな芳香剤を使っていようが、自動車内のニオイが嫌い FFF (車の中が一番落ち着くんです)
・深夜3時ごろまで起きてるとなんか罪悪感が襲ってくる F
・夜寝て、次の日の午後に起きるとなんか損した気分になる T
・自称、末端冷え性 TTT (てか子供の頃からそうなんです。これってある意味異常かも)
・ハーブ類の便利さに気づいた T
・千円札でも構わないから札束を見たらペシペシしたくなる FF
・自宅のトイレに漫画やゲームを持ち込むと平気で30分くらい居座ることがある FFF
・戻って時間を確認するとちょっと後悔する FFF
・どうしてカキ氷って新しい味が出ないんだろう F
・朝起きたらまずうがい FFF (家に帰ったらまずうがい)
・野良ネコを見たら遊びたくなる FFF (♪気まぐれで 自由な暮らし・・と歌いたいとこだが実は本物の野良ネコは苦手だったりする)
・睡魔相手の勝率は3割ぐらい F
・自分の枕じゃないと寝れないという人は割といるが、枕がなくても寝れる TT (子供の頃は枕なんてしてませんでした)
・逆に自分の布団じゃないと寝れない FFF
・片付けは好きだが掃除は嫌い FF (どっちも苦手。片付けられない症候群)
・日帰りだろうが4泊5日の旅行だろうが、出掛けた先でうんこしたことがない F
・1人でエレベーターに乗る時、とじるボタンを押す TTT
・1人で乗ったエレベーターから降りる時も、とじるボタンを押す FFF
・階段を使ってエレベーターより早く到着した時の勝利感は堪らない T
・はとサブレ、ひよこまんじゅう。 引き分け T
・一度でいいから、幽体離脱してみたい FFF
・耳掃除は大体2日に1回 T
・ギョウ虫は論外だが、サナダ虫は欲しい FFF (いらない!!)
・乾物なら3ヶ月くらい賞味期限の切れたものは食える T




意外と時間かからなかったですね。楽しかったです。
ということで、時間があればまた別のバトンもやってみたいと思います。