2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、「ぱーぷる」という、奈良県で発行されている地域情報誌の方に、 この店のおすすめメニューの割引クーポン券が付いていたので、行ってきました。 ちなみにこの「旭川ラーメン」という店は、以前に、同じ奈良市の古市町にある店の方は既にこのブログで…

今日は、野外イベント、 「中ノ森BAND アコースティック LIVE」を観に、大阪・阿倍野HOOPまで行ってきました。 会場は、ショッピングモールの特設野外ステージです。 こういう場所で、周りは買い物客などでにぎわっていました。 写真から見て右横にはスター…

この季節によくある、あるあるネタ(?)を一言。 花粉症かと思ったら風邪だった まだ2月なのに風邪ひくのが今年2回目ってどういうことだ!? 例年にないハイペースじゃないか・・・

とりあえずいろいろと雑記でも。 ・翔さんからもらったゲームバトンは、これに答えられるほどゲームの知識が無いんで今回はごめんなさい。 ・ステファニーの「フレンズ」って曲が素晴らしい! この曲はガンダムの主題歌になったことがきっかけで少しだけ売れ…

昨日の15日(金曜日)は、三枝夕夏 IN dbのライブを見に、 通称「hills パン工場」と呼ばれるライブハウスに行ってきました。 三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~ (初回限定盤)アーティスト: 三枝夕夏 IN db出版社/メーカー: GIZA発売日: 2007/06/06メディア…

今日、朝起きて窓を開けると、そこに広がっていたのは・・・ 一面の雪景色!! これはもう5〜10cmぐらい積もってるんじゃないでしょうか。 今この日記を書いているのは昼の3時半過ぎなんですが、今回の雪、何がすごいかっていったら、 朝からずっと雪…

この店は、以前にも紹介したヤフーのラーメンランキングにて、奈良県のベスト3に入った店でございます。 ということでさっそく行ってきました。写真は「塩ラーメン」。 鶏がらスープがメインで、その鶏には大和の地鶏も使っているらしいです。 あっさりなが…

この前は、なんかこう、何ともいえないドロドロとした気持ちでブログを書いてしまったので、 今日はそんな気分を一新するかのような、とっても綺麗で美しい曲を紹介したいと思います。 今回紹介する熊木杏里さんの「春の風」というこの曲は、映画「バッテリ…

突然ですが、 私がこの世に生まれた時、母親は35歳だったんですよ。 そして父親は39歳でした。 私は子供の頃、親が年を取っているということにすごくコンプレックスみたいなものを持ってました。 他の同級生たちの両親はみんな、私の両親より年齢は若か…