2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山ラーメンの店。飛騨高山の中心部からは、やや北よりの場所にあるラーメン屋です。 スープは和風だしが利いた醤油味、そしてこの店は具のチャーシューもおいしいと評判。 メニューは「中華そば」と「辛い中華そば」の2品。つーか「辛い中華そば」ってネ…

「富山ブラック」と呼ばれる、黒いスープが特徴の富山名物ラーメンです。 ここの店のラーメンの味は、見た目ほど塩辛くはなかったです。 でも個人的にはスープにどこか苦味を感じたのがちょっと合わなかったか・・・? でもチャーシューのボリュームがあった…

・トリノオリンピック♪たどり着くまで〜 その時までは〜きっと〜 あき〜らめ〜な〜いから〜 ここ1〜2週間はずっとこのNHK五輪テーマ曲、平原綾香の「誓い」ばかりが頭を流れています。 俺の携帯の着メロもこの曲ですし。特に、NHKの放送でこの曲を流…

・職業病 今年に入ってから、うちの父親が、左腕がずっとガマンできないぐらいシビれるとかいつも言っています。 ・・・あっ、もちろん曲を聴いてシビれてるんじゃないですよ(←分かってる 病院で検査したところ、首の骨とか頚椎がいがんでるのが原因と分か…

・最近ハマっている音楽今年に入ってからハマってるのは、Zweiの2ndアルバム「Z(ジータ)」。 その中でも特に好きなのが、シングル曲にもなった「Dragon」。 実はこのアルバムを聴く前まではフルコーラス聴いたことがなかったのですが(おい) 最初…

日記が普通に1ヵ月とか空いてしまう悪いクセを直したい

久しぶりということで、とりあえず最近のこととかをまとめて書きます。

大阪の、背脂とんこつ醤油ラーメンの元祖的な存在の店。 店内の雰囲気が良く、さらに11:00〜17:00の間はおにぎりやラーメン大盛りサービスなどもしてくれる、とてもサービスの良い店です。 味の方も文句無し。ぜひまた行きたくなる店でした。 ・お…

大阪・道頓堀にある、大きな龍の看板が目印の有名ラーメン店です。 スープは塩とんこつ風のあっさり味。 そしてトッピングはキムチ・ニラ・ニンニクが入れ放題です。 ただこれが予想以上に辛いので、せっかくタダなんだからと思ってたくさん食べると その後…