2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月はCDリリースラッシュ、ということで今日もレビューを書きますよ! エレクトリックガール(初回)(DVD付)アーティスト: 中ノ森BAND出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (…

「名曲発掘」のコーナー、第6回でございます。 今回取り上げるのは、去年7月にシングルとしてリリースされた、中ノ森BANDが歌う名バラードです。 この曲、まず何が注目かっていったら・・・「作曲:平川達也」。 この作曲家、誰かっていったら、LINDB…

STARTING OVERアーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (101件) を見る1. 今はここが真ん中さ! 2. 笑顔の未来へ 3. こうして部屋で寝転んで…

奈良で生まれた有名ラーメン店、無鉄砲(レビューはこちら)が 2007年の9月に、再びこの地に帰ってきました。 店名は「豚の骨」という名前の店ですが、実質、無鉄砲とほぼ同じ内容の店でございます。 実は、私は去年すでにこの店に行ったことがあったの…

今日もCDレビューの方をいきたいと思います。これで4つ連続でございますが・・・ それだけ2〜3月リリース作品は激戦なんですよね。では今日は、3月リリースのCDアルバムの中で真っ先にこの作品をレビューしたいと思います。 ROCK PITアーティスト: H…

この前久々に、ザ・コブラツイスターズの公式サイトを見てみたら、 http://www.1000show.jp/tct/ サイトの上の方に「お知らせ」ってのが載ってまして、そこをクリックしてみたら、 解散発表でございました。 マジで解散なのか・・・・(泣) これだけ実力・…

ライフ アルバムアーティスト: いきものがかり,山下穂尊,水野良樹,吉岡聖恵,西川進,中村太知,島田昌典,江口亮,渡辺善太郎,mugen出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ (12…

3月はいっぱい聴きたいCDアルバムがありますね。またこのブログでもどんどんレビューしていきたいと思います。 今日は、その前にこちらをレビューしたいと思います。 クオリアアーティスト: ジン出版社/メーカー: Palm Beach発売日: 2008/02/06メディア: …

どうもー、今年から週2〜4回ペースで更新しているにもかかわらず、 コメント欄の書き込みがもう1ヶ月半近く誰からも無いよでおなじみのブログ「空想旅団」ですが、 今回、翔さんが主催しているネットお笑いの企画「CC−1グランプリ」 http://syoudesu.w…

今日は、大和郡山市営球場にて行われた 「茨城ゴールデンゴールズ VS 奈良フレンドベースボールクラブ」の試合を観に行ってきました。 この「欽ちゃん球団」が今回初めて奈良にやってくるということで、かなり前から地元では話題になっていたんですが、 今回…

話はガラっと変わりますが、決めました。 私が参加している、ネットお笑い関連のことについて、重大発表(?)をしたいと思います。 今まで、ネット漫才について、もうだいぶ長いことやってきましたが、 今日を持ちまして・・・ コンビ名の方を改名したいと…

今度の2010年に、私が生まれ育った街、奈良では 「平城遷都1300年祭」が行われます。2010年は平城京誕生からちょうど1300年目にあたる年でございます。 この祭りはきっと、私が確か幼稚園ぐらいの頃に連れて行ってもらった「なら・シルクロード博」を越…

今後のCDレビュー予定 ・ジン「クオリア」 ・いきものがかり「ライフアルバム」 この2枚はまたレビューを書こうと思ってます。 でも本格的にレビューを書くその前に・・・今日はもうどうしても叫びたい。我慢できない。ということで叫びます。 いきものが…

今日の雑記

ここんとこまたブログの更新間隔が空き気味になってますが、 とりあえず最近思ったことや、どうしても書きたいこと、さらには最後に重大発表(?)も書こうと思います。

では続いては、2ndアルバム「second VERSE」をレビューしたいと思います。 second VERSEアーティスト: より子,FUMIKO,DAITA,中村太知出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (39…

今日は、前から書こうと思っていた、CDレビューの方を久々に書きたいと思います。最近全然書いてなかったですからね・・・ ということで今回は、より子さんの2ndアルバムと3rdアルバムをレビューしたいと思います。 この、より子さんというアーティ…