2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前日に予想したM−1の方は、ブラックマヨネーズが優勝しましたね。 正直、まさかまさか一気に優勝までいってしまうとは思わなかったです。M−1的にも第5回目にして初めて、番狂わせが起きたって感じでしょうね。 今まで、初めて決勝に出場したコンビがそ…

たった今、有馬記念でうちの父親が、10番・ハーツクライの単勝馬券を見事当てて 3万5千円儲けました。 俺もその馬券買ってたら良かった。 3万5千円って大きいよ。俺なんて年末のバイトで9時間働いても給料8000円なのに。 あぁ一緒に買ってたら良…

名古屋はきしめん、味噌煮込みうどん、カレーうどん、あんかけスパゲッティと 地味にご当地麺の宝庫です。そしてこれが名物ラーメンの「台湾ラーメン」。 愛知県の道路を走ればこの「台湾ラーメン」という看板が、至る所で見かけられます。 しかし、実はこの…

全国的にどこもかしこも大雪ですね・・・ 名古屋や広島は記録的な大雪、高知や鹿児島でも雪が積もったらしいですし・・・ 俺の住んでる所は1cmも積もってませんが。 つーかもう毎年そうですが、奈良は雪がほとんど積もりません。 本州で奈良より積もらな…

自他ともに認める麺料理好きの俺は、 たまに休みの日になると自作の麺料理を作ります。 今日は、こんなのを作ってみました。 <豚キャベツと柚子こしょうの和風スパゲッティ> (材料) ・豚肉 適量 ・キャベツ 適量 ・舞茸(たまたま冷蔵庫にあったので) …

来週の日曜日、地元の友達みんなで忘年会をすることが決まったぞ〜! が・・・ 時間が夜の6時から9時までって、短すぎだーーーっ!! まぁみんな忙しいのは分かるんだけど。 あと、忘年会の会場はとあるカラオケ屋に決まったそうですが、 その友達が参加予…

奈良市の秋篠にあるラーメン店。薩摩っ子ラーメン系列の店らしいです。 とにかくメニューが多彩で魅力です。写真は「辛ねぎラーメン」。ちなみにスープはとんこつ醤油系ですね。 これ以外にも、「特製ブレンド味噌ミンチラーメン」や、幻のモチ豚チャーシュ…

昨日からすっかり寒くなって、もう朝布団から出るのも家から出るのもつらいです。 今日は特に本屋とかに寄り道もせずに真っ先に家に帰ってきました。 しかし、俺みたいにドライブが趣味なら特に思うんですが、 「○○書店」という看板を出しておきながら、 実…

今日は野球の練習の予定だったのに、中止。 ここ2週間ぐらい雨なんて降ってなかったのになんで、まるでこの日を見計らったかのように雨が降るんだろうか。 しかも、山の上の方にあるそのグラウンド付近では、雪らしいです。 もうこんな季節か・・・ 予定が…

紅白歌合戦とは対照的に、個人的にはイマイチでした。 武部氏は住宅耐震基準偽装問題であんな発言しておいてよくノコノコと受賞式出られるもんだなと思ったし、 堀江社長だとか三木谷社長だとか村上ファンドといった連中には全く好感持てないし。特に村上フ…

昨日出場者が発表されましたが、 しかしあんなに初出場組が多いとは思いませんでしたね。計16組とはビックリ。 とりあえずコブクロが選ばれてて良かったです。今年はスキウタ100位以内に入っていない曲や歌手は選ばれないんじゃないかと心配してました…