2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は、ドライブで初めて四国に行ってきました。 その時に食べてきたラーメンが、高知県須崎市の名物「鍋焼きラーメン」です。 名前の通り、アツアツのラーメンでした。舌をヤケドしないように気をつけましょう。 でも味はとてもおいしかったです。鶏ガラス…

四国ドライブで行った2軒目の店。徳島ラーメンの店です。 人気店なだけあって、さすがの味。 写真のように、生卵を入れて食べるのが徳島流です。・お店の名前 王王軒・住所 徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446−15・営業時間 11:00〜20:00 ・定休日 木…

今日は、夕方からは3ヶ月ぶりぐらいに友達と2人でカラオケに行ってきました。 やっぱカラオケはこの2人で行く方がいい。なぜなら、その友達は俺と唯一音楽の話が合う友達だから。 今日も俺が歌ったザ・コブラツイスターズの曲とかIn the Soupの…

未だに、大雨洪水警報とかが夕方ごろに発表されたりすると、 「今ごろ遅いだろ、なんで朝の時点で出さないんだ!? それなら学校が休みになるのに!!」って思ってしまいます。 もう俺にはそんなこと関係無い年齢なのにもかかわらず。

山陽道尾道インターの近くの山あいにある、尾道ラーメンの店。 尾道ラーメンの特徴といえば、背脂、そしてだしに小魚を使っていることですが、 ここのラーメンは、だしは干し貝柱と海老がベースに使っているらしいです。背脂も、写真の通り少なめ。 独自路線…

今、シンドラー社製のエレベーターが問題になっているというニュースを見るたびに、 子供の頃によく見ていた悪夢を思い出します。 その悪夢とは、当時住んでいたマンションの上りエレベーターに乗り、そして当時住んでいた8階のボタンを押したにもかかわら…