2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

J−POPファンのアメリカ人ギタリストとしてすっかりおなじみの、マーティ・フリードマンさんが、 今年1月にリリースした、アンドリューW.Kとのコラボ作品。 これはもう本当に、今年リリースされた新曲の中で一番ハマったかも。それぐらい最高です! 早く…

ということで今日は、こんなものをやってみました。 「銀核寺」の銀沙灘さんのとこより、もらってきました。 冬バトン 1.冬になると聴きたくなる曲 柊/Do As Infinity 雪やこんこん あられやこんこん/作者不詳 (てか冬になると出張灯油販売で毎年この曲を…

今日は、個人的に前からお世話になっている人に勧めてもらったという、 そんな作品のレビューをしたいと思います。では、いってみましょう。 濃縮茶汁アーティスト: ザ・茶番,合点オミ,峯裕出版社/メーカー: ジェイ・ワン レコード発売日: 2002/01/23メディ…

咲(初回生産限定盤)(CCCD)アーティスト: 林明日香,渡邊亜希子,三浦徳子,鈴木健二,グ・スーヨン,佐々木久美,市川淳,山移高寛,成川柾乃莉,鈴木タケオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商…

Do As infinityのニューシングル、まず聴いて思ったのは・・・ 去年10月に姫路の学園祭ライブにてこの曲を初めて生で聴いたときよりも、音が分厚くなってる! これはもう本当にさすがとしか言いようがないですね。イントロからして、もう完全に引き込まれ…

では気をとり直して、今日は2003年のキングオブベストアルバム、その2の作品をレビューしたいと思います。 こちらも私的にはこの年を代表する作品でした。では、いってみましょう。 DECADANCE (CCCD)アーティスト: move出版社/メーカー: エイベックス・…

久々に普通の日記でも書きたいと思います。 今日は、大阪に行く用事があったんですが、大阪市内まで車で往復してきてつくづく思ったこと・・・ 名阪国道以外の、国道25号線は日本一ショボい2ケタ国道だと。 この国道25号線とは、大阪市内から始まって奈…

今日は、去年から続いているキングオブベストアルバムのレビューを書きたいと思います。 こちらも2003年を代表する大傑作・・・と思ってたのですが、 実は、私の中でてっきり2003年リリースだと思い込んでた作品が、 よく見てみれば2002年の作品…

今日もCDレビューにいってみたいと思います。取り上げたい作品は本当にいっぱいありますし、 キングオブベストアルバムの続きも書いてる途中なんですが、 今回は、リリースは去年ですが、今年聴いたという作品のレビューを書きたいと思います。 アルトコロ…

今日は、今年1発目の、2010年度リリース作品のレビューを書きたいと思います。 2年連続で新年真っ先に聴くことになったこの歌手の作品、ではいってみましょう! ハジマリノウタアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/12/23メ…

今日は、去年聴いたCDアルバムで、まだレビューを書けてなかった作品について いくつか取り上げてみたいと思います。これでひとまず2009年リリース作品のレビューは 一段落になると思いますが、ではいってみましょう! Stylesアーティスト: May’n出版…

今日は音楽の話題を2つほど書きたいと思います。 まずはこちらの話題から。 http://tsuki-amano.weblogs.jp/zatsuon/2010/01/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86.html 天野月子改め、天野月さんが歌手活動を再開するようです! これは本当に待ってました…

今日は、野球漫才でおなじみの、ストリークの単独ライブに行ってきました。 前からこの単独ライブには行きたかったのですが、実は行ってきたのはこれが初めてです。 てかお笑いを劇場で見ること自体がかなり久々だったので、とても楽しかったです。 会場に入…

今日は、去年から連載している、キングオブベストアルバムの紹介を久々にしたいと思います。 今回からは、2003年リリースの作品をレビューしていきます。 ついに、このアルバムを紹介する時がやってまいりました。 まさに新年1発目のキングオブベストア…

では、この調子で今年もどんどんCDレビューを書いていきたいと思います。 新年二発目に紹介するのは、この作品です。それでは、いってみましょう! ULTIMATE DIAMONDアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/06/03メディア: CD…

WALKアーティスト: スムルース出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2009/09/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る1. 祝福の紙吹雪 2. 空だけは青 3. 遠き恋はまだここに 4. ポカポカ 5. よくあるラブ…

あけましておめでとうございます! 今年こそは良い年にしたいと思い、さっそく去年から続けている資格の勉強もしないとと思ってますが、 新年に入ってからは、どうしてもテレビでお笑い番組や漫才番組ばかり見てしまうという、そんな日々です。 つくづくこの…