2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この前はカラオケで、初めて、JOYの「分析採点」「全国採点」というのを受けてきました。 実は今までは、家の近くにJOYのこの機能が使えるカラオケ店があることを知らなかったんですよ・・・ ということで、今回初めてこれで採点を受けてきました。 結果はこ…

gooにて、「ブログ通信簿」という新サービスが始まったらしいです。 このサービスの存在は、槍沢 雑さんのブログを見て知ったわけですが、これは面白そうだったのでさっそく私のブログでもやってみました。 結果はこちら! まず、点数の方はオール3という、…

昨日の7月27日(日曜日)は、甲斐名都さんのイベントライブに行ってきました。 場所は大阪府八尾市のショッピングモール、アリオ八尾。 このライブは、サンテレビの音楽番組「BIG TIME TELEVISION」の公開録画ライブということで、 イベント会場には思っ…

夏の高校野球は、今日で全地区の代表校が出揃いましたね。 奈良からは、今年もさすがの前評判通りといいますか、智弁学園が甲子園出場を決めました。 おめでとうございます。 ちなみに、今年の奈良大会で私が一番印象に残った高校は、登美ヶ丘高校でした。 …

この店は、私が住んでる町の近くに、おそらく1年ぐらい前に出来たと思われるラーメン屋です。 ただこの店は、いつ目の前を通っても営業してるのかしてないのかよく分からないような雰囲気だったこともあり、 なかなか行く機会がなかったのですが、ようやく…

それにしても毎日暑いですね。 なにしろ、毎日のように35度超えてるわけですから・・・ この前は横浜で食中毒が起こったとかいうニュースを見たわけですが、 そのニュースの中では、「横浜の気温は31度で」とか言ってました。それを聞いて、 「31度な…

昨日の(といっても日付的には今日)夜中2時30分ごろ、 テレビも見終わったしもう寝ようかと思ったけど、他のチャンネルは何やってるのかなと思い、 ふと8チャンネル(関西テレビ)に合わせてみると・・・ なんか知らない歌手だけど、すごい! この歌手…

今日は、すっかり恒例となりつつある、最近ハマっている曲の紹介をしたいと思います。 高橋瞳「あたしの街、明日の街」 6月に、久々にリリースされた高橋瞳さんのニューシングルです。 まず曲を聴いて感じたのは、曲の雰囲気が1stアルバムの頃の路線に戻…

昨日は久しぶりにいつもの友達と会ってきました。もちろんカラオケも歌ってきました。 しかし、なんと友達が、ほんの数ヶ月見なかった間に・・・ アニオタへの道を歩き始めていたのです。 昔からその友達とは、最近の好きな音楽の話とかをよくするんですが、…

今日は、銀沙灘さんから「カラオケバトン」が回ってきましたので、さっそく答えたいと思います。 「カラオケバトン」 01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか? 今日。なんというタイミング 02■初めてカラオケに行ったのはいつですか? 高1。意外と遅…

7月に入ってから初の記事でございます。 本当はもっと早くこの話題はブログに書くつもりだったんですが、本当になんて言ったらいいのか分からなくて、 このニュースを知った時は、申し訳ないんだけど正直ショックの方がはるかに大きくて、信じられなくて、…