2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことを思った今日。 高校野球の奈良大会の決勝、斑鳩・法隆寺国際×天理。テレビで見てました。 先日の日記にも書いた通り、奈良県の夏の高校野球は、ずっと天理と智弁学園ばかりが優勝し続けているという結果になっています。 いつかそんな強豪高校を…

今日は仕事も休みで暇だったので、午後から高校野球の奈良大会を見てきました。 ちなみに、夏の高校野球の奈良大会は、もうマジで、 日本全国47都道府県49地区の中で一番、波乱や番狂わせが起きない大会でございます。 なにしろ、1970年から2005…

ふと新聞のテレビ欄の、テレビ番組紹介を見てると、 元暴走族の総長が、今では不良少年たちを更正させようと努力しているというドキュメント番組の紹介がありました。 で、その元暴走族の総長の今の職業は、牛乳配達。 もちろんこの番組の主人公のように、本…

昔から、俺にとっての音楽の情報源の一つ、京都テレビで放送されている音楽PV番組には、 時々ライブバージョンの音楽ビデオが流れることがあります。 そこで放送されていた、BENNIE Kのライブ映像を見て感じた、俺の率直な感想。 「このボーカルの…

ここ最近、雨ばっかりでうっとうしいなーって思ってます。そんな中、嬉しい電話。壊れていたデジカメが戻ってきました。修理代はタダでした。 あぁ良かった! タダは素晴らしい。タダは神様だ。

今日は、切れていた電球を買いにいきました。そして新しい電球を部屋に取り付けました。 しかし、部屋の掃除と、部屋の電球を取り替えるだけでなんで時間が2時間も3時間もかかってしまうんだ・・・? ・・・いや、そんなことはどうでもいいんです。俺が今…

今日は神戸の方までイベントを観にいきましたが、 その途中でデジカメが壊れ、家に帰ってきたらビデオテープが壊れ、部屋の電球が切れ、パソコンも回線のトラブルかなんかでネット接続できなくなりました。 なんちゅう1日だ・・・ つーか、デジカメはまだ買…

俺は滑舌に自信が無いわけではないのですが、なぜか、 「ダウンロード」という言葉だけはうまく舌が回りません。いつ言っても「ダウンドーロ」とか「ラウンローロ」とかなってしまいます。 こんなことになるのって俺だけでしょうか? まぁ、その着メロダウン…