2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連日報道されている、奈良の妊婦死産問題。 実態を掘り下げていけば、どうやらこの県ではこれ以外にも、病院にたどりつけないことは日常茶飯事なようで。 負傷女児も6病院拒否 検索システムは「診療可能」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-0000…

今日は久々にネットお笑い関係のチャットへ行ってきました。 そこでなんと、静寂死さんというお方が、なんとこのブログを見てDo As Infinityのアルバムを久々にまた聴いたとかいう話をしてくれまして・・・ そして、このアルバムの話題で盛り上がらせていた…

最近、もう耳から離れないってぐらいに素晴らしいと感じている曲があります。 それがこの曲。 休憩時間10分アーティスト: 宇浦冴香出版社/メーカー: GIZA(J)(M)発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見る B'zの稲…

ここ1ヶ月ぐらい諸事情でまともにブログを更新してなかったため、 今、書きたいことがこれでもかとばかりに溜まっています。ラーメン日記もストックが10軒分ぐらいあるし、 CDレビューなどの音楽ネタもたくさん書きたいしってな感じで・・・ 話は変わり…

すっごく遅くなったけど、 「hekoのコーナー&日記」の渡辺寛人さんからショートコントバトンをもらったのでやります。 お題「魚」 お客A:すいません! あなたのとこの店で売ってる魚、とんでもない不良品だったじゃないですか! 魚屋B:えっ、まさか腐っ…

写真は「秀一らあめん」。 スープは魚系ダシにとんこつや野菜のスープをブレンドしたものですが、 この店のスープは、特に煮干しなどの魚系ダシの風味がよく利いていました。 これに豚の背脂と、平打ちでコシがある麺が入っていて、 店の建物は小さい店なが…

ブログで告知

参加型ネットお笑い企画「第4回 MM−1グランプリ」が、8月8日から投稿開始予定でございます! このブログを見てくれている数少ないみなさんも、ぜひ左のリンク集の「お笑い番外地」から参加してみてはいかがでしょうか? もちろん初心者の方も大歓迎! …