2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Possibleアーティスト: 舞花出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/06/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る1. 教えてよ〜miseducation〜 2. 帰り道 3. never cry 4. Never Never Never give up 5. 道 6. minor girl 7. dar…

そしてまたしばらく街を歩くと、またしても偶然、こんなアーティストに出会ってしまいました。 misaki 公式サイト http://76.xmbs.jp/misaki0305/ 高知県在住の、17歳の現役高校生シンガーソングライター。 現在は、高知、大阪を中心に活動中ということで…

8月27日(金曜日)、この日の夜は大阪・梅田の街を歩いていました。 その路上にて、偶然にも、女性弾き語りミュージシャンと出会いました。それも2人。 まず最初に出会ったのは、このアーティストでした。 vIO (ヴィオ) 公式サイト http://www.violala…

今日は、レビューを書くのにすごく時間がかかってしまい、ようやく完成したという、 こちらの作品を紹介したいと思います。遅くなりましたが、それだけ気合入れて書いたつもりです! Re:acheアーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR出版社/メーカー: spice reco…

100万枚突破!アーティスト: スムルース,つじあやの出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/01/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る1. 幸福メダル 2. アンニュイ長距離テレフォンガール 3. 月下美人 〜つじあやのさんと〜 …

この日は久々にカラオケに、それも、久々にDAMの方の機種にて歌ってきました。 そして、DAMにしか入ってない曲というのも何曲か歌ってきました。 いつかの少年/ザ・コブラツイスターズ 光、探せなくとも/angela フラッシュバック/HIGH and MIGHTY COLOR REVO…

今日は、このブログにて、重大発表があります。それは・・・ 夏の特別企画を開催いたします! 「空想アワード 2010」 この企画、シンプルに言ってしまえば、アーティスト人気投票でございます。 みなさんの好きなアーティストを、大好きな順に1位から1…

8月14日(土曜日)から17日まで、博多に帰省に行ってきました。 まず、博多の夏の夜の暑さにビックリ。暑くて眠れなかったです。 それもそのはず、土曜日の夜の最低気温が、なんと観測史上最高の29.7度だったそうです。 なんでよりにもよって俺が行…

たまには音楽以外のネタも久々に書いてみたいと思います。 ということで、休止期間中にもたまり続けていたバトンの1つを、やってみましょう。 バトンメーカーですっかりおなじみ「銀核寺」の銀沙灘さんからいただいた、このバトンです。 プロ野球チームをつ…

8月11日(水曜日)、この日はHIGH and MIGHTY COLORのラストシングルの発売日。 さっそく買って聴きました。このラストシングルのレビューももちろん書きたいと思いますが、 今日はその前に、このブログではまだレビューを書いていなかった、こちらの作品…

8月11日(水曜日)、阪急西宮ガーデンズで行われた、SCANDALのイベントライブに行ってきました。 しかし、18:00開始は早すぎる。せめて19:00からならまだ余裕を持って会場に着くことができたのにと思いながら 大急ぎで会場に向かい、そしてギリギリ時間前…

努 ― つとむアーティスト: So what?出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1997/03/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る1. です。」 2. パンティー 3. オッサンタイフーン 4. ゲロゲロ 5. ナンだっ!!チミは!? 6. …

今日は、新作アルバムレビュー、といってもすっかり完成させるのが遅くなってしまいましたが、 この作品をレビューしたいと思います。それではいってみましょう! OVER THE BORDERアーティスト: ステレオポニー出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/06/09メディ…

今日は、昨日に引き続いて、知る人ぞ知るアーティストのレビューをしたいと思います。 果たして、このアーティストのことはみなさん知っているでしょうか? (なお今回は、かなり辛口な内容のレビューとなっていますのでご了承ください。) Love Love Dreame…

今日から、CDレビューの方も再開いたします。 そして、以前にも予告しましたが、「知る人ぞ知るアーティスト」のレビューを、 これからはたくさん書いていこうかなと思ってます。 ということでまず今回取り上げるのは、このバンドです。果たして知ってる人…

久々にブログ再開ということで、まずはこの企画からです。 約1年11ヶ月ぶりの更新となりました。(てか去年やってなかったんだということに今頃になって気がつきました) 「歌姫ピラミッド」の2010年版を作ってみました。 なお前回の、2008年9月…