2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、数日前からこの話は聞いてはいたんですけど、 正式発表がされるまでは、記事にしないでおこうと思いました。 その話がどこまで本当のものなのかも分からなかったですし。 しかしたった今、ついに正式発表がされたのを見ました。 なんと、ヤフーのトッ…

この8月の間は、暇だった時期が結構あったので、 前から聴こうと思ってたCDアルバムをいくつかまとめて聴いたりすることができましたね。 今日はその中から、一番素晴らしいと思った作品を紹介したいと思います。 ちなみにこの前、とあるチャットにて、私…

今日は、今このブログでイチオシの新人アーティスト、THYMEのイベントライブに行ってきました。 さらに、いつもお世話になっているブログ「トドのひとりごと」の、todoさんとカラオケに行ってきまして、そしていろいろと話もすることができました。では…

このブログではご存知のとおり、今まで音楽レビューをたくさん書いてきましたが、 その中で、「感動しました」って言葉、果たして今まで何十回ぐらい書いたでしょうか。 で、このブログを見ている人の中には、そんな私の文章を見て「そんなに感動するほどの…

お盆休みということで、今はそれなりに時間がある、そんな時期ですね。 ただ今年は北京オリンピックを昼間から夜中まで見まくっておりまして、なのでこのブログは書こうと思ってもどうしても後回しになってしまいがちなんですが、そんな中で今日はこれを書い…

どうにもこうにも俺MHzアーティスト: THE イナズマ戦隊出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る1. 俺MHZ 2. 汗と涙とロッケンロール 3. メッセージ・ボトル 4. 俺讃歌 5. Ban&An〜バ…

今日は、最近聴いた曲の中で、本当に感動した曲があるのでそれを紹介したいと思います。 この曲はおとといの、8月6日(水曜日)にシングルとしてリリースされた曲なんですが、 まさか2008年の今のこの時代に、シングル曲としてこんな素晴らしい曲がリ…

今日は、短い時間ではありましたが、再びカラオケでJOYの「分析採点」「全国採点」を受けてきました。 初めて受けてきたこの前は散々な結果に終わったので、リベンジのつもりでいきました。結果は、 からたち野道/THE BOOM 87点 forever we can make it!/THY…

この店のラーメン、下の写真を見れば分かるとおり、 土鍋に入って出てきます。高知・須崎の鍋焼きラーメンを思い出させますね。 しかしスープの方は全然違います。とんこつベースながら、野菜のうまみが溶け込んだようなスープ。 さらに、具だくさんなのも特…