2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国に200点近い店舗を持つチェーン店の総本店です。京都ラーメンの代表格の店。 写真は「こってりラーメン」。スープは鶏がらと野菜がベースですが、どうやったらこんなスープになるんだろうと思うぐらいドロっとした、コラーゲンなどの栄養素がたっぷり…

写真は「中華そば」。とんこつと鶏がらスープがベースの、典型的な京都のラーメンです。 具のチャーシューとメンマはかなりボリュームがあるのも特徴。 ちなみに、この店でラーメンを頼むとセットでしば漬けがついてきます。このへんもまた京都ならではって…

突然ですが、今年ほど新人アーティストが不作な年は無かった気がします。 ちなみに、今年メジューデビューした新人で個人的に良いと思ったのは、 「ハロー・ハロー」という曲がとても良かった、Superflyぐらいでした。 しかし最近のヒットチャート上でロング…

楼欄 (大阪市北区)

[ラーメン](工事中) ・お店の名前 楼欄 梅田店 ・住所 ・営業時間 ・定休日 ・駐車場 ・お気に入り度 ☆☆☆☆

今日は、普段は時間帯的に見ることができない某テレビ番組をチラっとだけ見る機会があったんですが、 そのテレビ番組で、宮城県の気仙沼市の寿司屋さんが「時価」を廃止したというニュースがあってました。 廃止の理由は、そういう寿司屋さんは敷居が高い、…