sihan-mk2006-12-12

なんとこの店は、奈良市内の住宅街の一角にありながら「全国のラーメンが楽しめる店」を名乗っているという、
ある意味すごいラーメン屋さんでございます。
北は北海道から、南は台湾まで16種類のラーメンが
ちなみに、一番人気は「尾道ラーメン」らしいです。もともと尾道ラーメンでは地元で有名な店でした。
そして、今回注文したのは「大和つけめん」です。
今まで「大和つけめん」なんていうつけ麺は聞いたことがなかったので、どんな感じの麺が出て来るのかなと思っていたら、
こういうのが出てきました。



なんと、つけ麺のスープがスタミナラーメン系のスープ、これが「大和つけめん」らしいです。
ちなみに、今まで20年以上奈良に住んできたんですが、こんなメニューを見たのはこれが初めてです。
もはや、オリジナルメニューですね(笑) 味は想像通りの味でした。
次はまた、別のメニューも食べに行きたいです。




・お店の名前  永田屋
・住所     奈良県奈良市
・営業時間   11:30〜14:00、18:00〜22:00
・定休日    木曜日
・駐車場    有り
・お気に入り度 ☆☆☆☆☆