このブログは、なぜかバトン関連のものが全然回ってこないブログとして、
すっかり一部で定評が
・・・無いですね。定評があるほど読者なんていませんから。はい。


ということで、バトンが回ってこないなら強奪しよういや落ちてるのを拾ってみようということで、拾ってきました。
銀沙灘さんのブログで拾ってきた、二択バトンです。





「二択バトン〜芸人編〜」


二択バトンの芸人編です。お笑い好きは是非答えてみてください。
バトン受けとった人は最後に1問追加してください。


だいたひかる or 長井秀和
 だいたひかる
 理由:どっちも独特な味があっていいけど、僅差で


■摩邪 or ZOXYDOLL
 摩邪
 理由:テレ朝系で放送されてたネタ番組のネタが面白かったので


アクセルホッパー or デッカチャン 
 デッカチャン
 理由:アクセルホッパーは「ポンポンスポポン」みたいなのばかり気になって、ネタが頭に入ってこないので・・・


■ですよ。 or 小梅太夫
 小梅太夫
 理由:1つ前の日記参照


■我が家 or 東京03
 東京03
 理由:若手 or 中堅って感じで、どちらにも良さはあるんですが


ハイキングウォーキング or ラバーガール
 ハイキングウォーキング
 理由:なんとなく


青木さやか or 友近
 青木さやか
 理由:バラエティーでなら青木さやか、ネタの奥深さなら友近って感じでしょうか?
    甲乙つけがたいけど、「愛のエプロン」で面白い方を選ぶってことで(おい)


ヒライケンジ or 桜塚やっくん
 桜塚やっくん
 理由:ああいうタイプの芸は、生のライブで見たら確実に面白いと思う


安田大サーカス or インスタントジョンソン
 安田大サーカス
 理由:インジョンも面白いけど俺的には断然こっち


麒麟 or ブラックマヨネーズ
 麒麟
 理由:どっちも面白いので選びづらい・・・ 本当に僅差です
 

陣内智則 or ネゴシックス
 陣内智則
 理由:そりゃ、ネタを見て呼吸困難になるぐらい笑ったことある芸人さんですから。ネゴシックスも面白いんですが


次長課長 or アンガールズ
 アンガールズ
 理由:個性があるのはこっちですよね


アンジャッシュ or アンタッチャブル
 アンタッチャブル
 理由:そりゃ、ネタを見て呼吸困難になるぐらい笑ったことある芸人さんですから。アンジャッシュも面白いんですが(コピペ)


南野やじ or 日本あざみ党
 南野やじ
 理由:ごめんなさい! 日本あざみ党って知らないです!
    南野やじは知っていてなおかつ面白いので・・・


■レギュラー or ほたるゲンジ
 ほたるゲンジ
 理由:オンエアバトルで見た漫才が最高に面白かったです。
    つーか、なぜオンエア率が低いのかが本当に不思議。これは前のコンビの北京ゲンジの頃からそう思ってました。
    オンエアされた回は全部爆笑だった記憶しかないぐらいですから。
    「アルベルト・スギ氏のモノマネが得意」なんてもう今年のオンバトの全ネタの中で一番笑ったボケといっても過言ではないぐらい。
    もっと評価されてもいいはずなのに・・・


はなわ or 犬井ヒロシ
 はなわ
 理由:地方ネタ大好きです


スマイリーキクチ or ユリオカ超特Q
 ユリオカ超特Q
 理由:最近見る機会が無いけど、面白いです。あと元不良 or そうではない なら当然こっちってのも


江戸むらさき or ラーメンズ
 江戸むらさき
 理由:個人的に、たくさん笑える方はこっち


アメリカザリガニ or ダイノジ
 アメリカザリガニ
 理由:そりゃもう断然


田上よしえとかにしおかすみことか  ・・・うん、ひらがなばっかりでどこで区切るのか分かりにくい文章ですね(関係ない)
 田上よしえ
 理由:一時、女性ピン芸人では真っ先にブレイクするかと思ってたんだけどなぁ・・・ 
    何気に、にしおかすみこのネタも昔オンバトで見て面白かった記憶があるんですが


ますだおかだ or FUJIWARA
 ますだおかだ
 理由:だって一番好きな芸人さんですから


■ エレキコミックor 360°モンキーズ
 360°モンキーズ
 理由:なんとなく好感が持てるので。
    エレキコミックは、初めてネタを見た時(ハンバーガー屋のコント)は最高に笑ったんですが・・・


アルファルファ or プラスドライバー
 アルファルファ
 理由:なんとなく


■今更鬼束ちひろにハマり出す人w
そういうことってありますよね。俺は今年、ひょんなことがきっかけで今ごろmoveにハマり、そしてあげくの果てには今ごろ聖飢魔Ⅱにハマったりなんかもしましたよ。

えっ、これバトンと関係無い? 失礼いたしました・・・



(追加バトン)


変ホ長調 or 杉田かおる
 変ホ長調
 理由:雲泥の差






・・・はい、何かとツッコミどころの多い文章でしたが、そこはご愛嬌ってことで(いいのか