M−1グランプリの、決勝進出コンビ9組を予想してみました。
思いっきり、独断と偏見と個人的願望を入れての予想でございます。おそらく、日本一信用性の無い予想ですね(いいのか



笑い飯
麒麟
フットボールアワー


この辺は当然のように決勝進出。優勝候補でしょうね。




チュートリアル


こちらも優勝が有りえると思います。




ビッキーズ


今年のラストチャンス枠ということで、願望も込めて。ツカミで飴をばらまいて、そしてそのテンションのまま最後まで盛り上がりを持続できれば・・・




・三拍子
東京ダイナマイト


東京組はオンエアバトル以外ではあまり見る機会が無いのですが、キャラがある程度立ってるコンビが有利かなということでこの2組で。
個人的には、ハレルヤが残ってれば決勝候補に挙げたかったんですけどね。オンバトで放送されてた漫才が斬新な感じで面白かったから。ただそれだけの理由です、はい。




なすなかにし


そろそろ久しぶりに松竹からも決勝に行くコンビが出て欲しいという、思いっきり個人的な願望込み。
どこか荒削りなところが逆に面白いと思うので、それがハマればもしかして・・・




変ホ長調


今回でM−1も第6回、もうそろそろアマチュアから決勝進出コンビが出るというサプライズがあってもいいでしょう!
いや、そんなコンビが現れてくれたら最高に面白いと思うという、思いっきり個人的な願望込みです!
独特のボヤキ漫才の女性コンビ、麒麟枠ということで選んであげてください!


本来だと麒麟枠には、スマイル、藤崎マーケットとかも挙げたかったんですけどね。
他にはNON STYLEとかも挙げたいし、初のトリオ組ということで我が家、ラストチャンス組にはりあるキッズ、さらに過去の決勝組ではPOISON GIRL BAND、千鳥なども挙げたいんですけど、
でももう9組挙げてしまったので選べませんね・・・





どうか、主催者のみなさん、来年からは決勝進出コンビの数をせめて10組にして下さい!
そっちの方が、数字的にキリも良くていいですよ! 
本当にもう、決勝で見てみたいコンビがいっぱいだから・・・