今年は本当にいろんなことがあった1年でした。



まず思い出されるのは、7月〜8月にかけて、個人的にいろいろとつらいことがあって、そこで初めて自分の人生を見つめ直せたというか。
自分自身にあった、今まで気づかなかったとある病気が見つかるきっかけにもなりましたし。病気といってもガンとか心臓病とかそういうのではありませんが。



友達と久しぶりに会っていろいろ話したりもしました。その友達も、今が人生の転機だねだと言ってくれてました。



来年からは、親の仕事を継ぐために、とある試験を1つずつ受けていこうと思います。
つーか今まで気づくのが遅すぎた。今年、社会の中で本当につらい経験をして、初めて親のことを本当の意味で尊敬できるようになった気がする。そして初めて親の仕事を継ごうと思いました。
もっと早く、このことに気づいていたら良かったのに。
でもこうなったら今からだ、来年からが本当のスタートだ。





それでは、来年は今以上に良いお年でありますように・・・