今日もアンテナを追加。アンテナは随時無断で追加していっています。
もし、「いや、勝手に追加するな」って人がいればこちらの掲示板にそのことを書き込んでくれれば消しますので・・・
ちなみに、まさかいないとは思いますが「勝手に追加してくれるなんて嬉しいです、感激です!」って人がいれば
同じくこちらの掲示板に書き込んでくれれば、勝手に俺1人で喜びます。
みんなが嬉しいです。ただそれだけです。何も景品とかは出ません。はい。




まぁそんなことはさておき、今日の話題は、アンテナの方にも追加した原発の問題について・・・



ちょうど、この前の日曜日だったか、スウェーデン原発問題についての番組がやってました。
スウェーデンは、電力の半分ぐらいを原発で作ってるそうです。
そんな現状に対して、スウェーデン国民は「これではいけない」「子孫に迷惑をかける」などと考えてる人が多いらしいです。



地震の心配も戦争の心配もしなくていいスウェーデンでもですよ・・・




本当に、地震の心配も戦争の心配もしなくていいスウェーデンがうらやましい。




今年、福岡に帰省した時に、とある山の方にお墓を見に行ったことがあったんですが、
そこの山には、風車が何基か建ってました。風力発電をしているのでしょうね。


日本はもっと、そういう風力発電とか波力発電とか地熱発電をどんどんやればいいのに。
特に波力発電なんて、島国なんだから全国どこでもできるはずです。俺の住んでる奈良県とか以外は。
風力発電だってもっとたくさんできるはずですよ。
この風力発電でいえば個人的にいつも思い出すのは、奈良県野迫川村という、人口が800人ぐらいしかいないような過疎地で
当然財政状況も苦しいであろう、そんな村が、わざわざ大金をかけて風車を作り、そこで風力発電も始めたものの
その後風車に雷が落ちてしまい、せっかくの風車が壊れてしまったという話です。
さすが、大阪の約2倍ぐらいは雷が発生するという奈良県らしいエピソードですね(泣) もうマジで、地震と雷は大嫌いだ〜!!
現在はまた風車も修理して、風力発電も再開されてると思いますが・・・ 
果たして、修理にいくらかかったのでしょうか? その修理代はやっぱり野迫川村が負担したのでしょうか・・・?




まぁ話はそれましたがとにかく、国や政府は、原子力発電から風力発電とか波力発電とか地熱発電に切り替えていって欲しいです。
浜岡原発はもちろん即時停止、そして解体で。詳しくはアンテナの方にあるサイトをどうぞ見てください。
そして、ついでにかわいそうな野迫川村にもなんか補助してあげてください。 
もう本当、お願いしますから・・・