今年に入ってから、各ネットお笑い関連の日記やブログで、
小梅太夫の名前を出し、それを笑えない、レベルが低いなどという風に書いている人を、もう計10人ぐらいは見たんですが・・・
今月に入ってからも2つ見ましたし。
そんな、大してたくさんの人の日記やブログを見てるわけでもないのに、異様な多さですね・・・



個人的な意見を言えば、
別にこういう形の笑いがあってもいいと思うんですけどね。
キャラや動き、見た目のインパクトなどで笑いを取ろうとする笑いも、大いに有りだと思います。
何も、面白い言葉だとかボケの発想力だとかだけがお笑いのすべてでは無いと思いますし。
実際、だいぶ前の話ですが俺の友達で、最近面白いと思う芸人の話題で真っ先に小梅太夫の名前を挙げてた人もいましたし。
つーか、別にそこまで叩かれるほど悪くはないと思うんだけどなぁ・・・
俺から言わせれば、今まででこれはレベルの低い笑いだと感じたのは、
ネタ中に結局は下ネタを絶叫することしか能がない某関西ピン芸人、あれこそが最低レベルの笑いとしか思えないんですが、
逆にその人のことを面白いと思うと日記に書いてた人も以前見ましたし、結局は人それぞれってことですよ。



なんか、俺たち真のお笑いファンは小梅太夫みたいなのでは笑わないんだ、あれで笑う人は真のお笑いファンであらず、みたいな空気になるのはなんだかなぁと思います。
そんな団結とかいらないし、そんな閉鎖的ではあって欲しくない・・・・



以上、お笑いが分からないブログ管理人の戯言でした。