今日、野球の自主練中に、練習相手にボールを軽く頭にぶつけてしまいました。本当に申し訳ないことをしてしまった・・・



しかし、今日起きた、本当の問題はむしろそんなことではない。
もちろん俺はその人に謝りましたし、他のみんなも集まって「大丈夫?」とその人の近くに寄ってきたそんな時に、
ふと1人の人から、俺に対して「なんでまた、地面の砂をいじってるんだ?」と指摘される。
指摘されて初めて気がついた。
突然、そうやって自分1人だけの世界に入ってしまう。俺のせいでこんなことになったのに、そんな時ですらそうだった。
これは子供の頃からずっとそうで、それが今でも直っていないことを、こんな形で思い知らされるとは・・・



もう本当、小学校から人生やり直せるものならやり直したい。