Do As infinityのニューシングル、まず聴いて思ったのは・・・


去年10月に姫路の学園祭ライブにてこの曲を初めて生で聴いたときよりも、音が分厚くなってる!


これはもう本当にさすがとしか言いようがないですね。イントロからして、もう完全に引き込まれました。


この編曲、このボーカル、そしてこの曲全体から感じる突進力。今年第一弾の新曲は、期待通り、というか期待以上の作品でした!











ただ、カップリング曲が過去の「犬夜叉」のアニメ主題歌3曲を、新バージョンとかにもせずにそのまま収録しただけってのはどうなんだ・・・
これって一般ファンにもアニメファンにも中途半端なような気がするんですけどね。
一般ファンからすれば実質1曲のためだけに1300円払うのかってことになるし、
アニメファンもたぶん、これが過去のアニメ主題歌を計10曲以上とか集めたベスト盤ならまだしも、計4曲ってのは中途半端に思えるだろうし、てかし一般ファンと同じようにもし過去の作品を1〜2枚とか持っていたならやっぱり1〜2曲のためだけに1300円か・・となるわけだし・・・



あえて挙げるなら・・・犬夜叉を最近見始めたアニメファン向け!?



ただ「真実の詩」だけは、このアレンジ以外考えられないってぐらいに編曲が素晴らし過ぎるから、新バージョンとかにしなくて良かったです!
なんていうか、とにかくカップリングの点においては複雑な気持ちですね!