ということで今日は、こんなものをやってみました。
「銀核寺」の銀沙灘さんのとこより、もらってきました。





冬バトン




1.冬になると聴きたくなる曲
 柊/Do As Infinity
 雪やこんこん あられやこんこん/作者不詳 (てか冬になると出張灯油販売で毎年この曲を聴くんです)
 日石灯油でホッカホカ 日石灯油だもんね/作者不詳 (もはや恒例行事ですよね〜)



2.冬と聞いて思い出す人は?
 モト冬樹やっぱり広瀬香美さんですかね。冬の歌といえばこの人でしょう!



3.冬になると食べたいものは?
 もちろんラーメン。あとついでにチャーハン、それと餃子もあったら・・ってもはや冬関係ないか!



4.冬と聞いて思い出すことは?
 霜、池の氷、車や自転車にこびりついた霜の氷 (雪? そんなもん俺の住む町にはないっすよ)
 正月、高校ラグビー若草山の山焼き、ロマンスの神様



5.クリスマスにもらったプレゼントで思い出深いものは?
 忘れた・・・



6.手袋、マフラーはする派?
 手袋は、高校時代に自転車通学してた頃は欠かせなかったですね。
 マフラーはできません。首がくすぐったいから、というか首が異常なまでに感じるから。
 高校卒業の時に、後輩の女の子からマフラーをもらったことがあったんですが、
 その時は本当に嬉しかったです。気持ちだけはありがたく受け取りました。つけることは1回もなかったのは内緒です!



7.雪が降ると嬉しい?
 嬉しいです。てか前から言ってるかもしれないけど、
 気温は毎朝氷点下でこんなに寒いのにもかかわらず雪が降らないという地域は他にないのではと思います。
 寒さに対する雪の降らなさ割合みたいな統計がもしあったら、日本一では!?



8.冬と夏、どっちが好き?
 子供の頃は冬だったけど、今は夏です。



9.冬を過ごしたい場所は?
 スキー場。そこで幸せをつかみたいです! ゲレンデがとけるほど恋したいです!




以上、冬バトンでございました。やってみたい人はどうぞ!






そんなことはさておき、実は最近、素晴らしいアーティストを見つけてしまいました。
これはもう、一生応援したいと思わせてくれるぐらいの、とてつもなく素晴らしい歌手を・・・・


ぜひこのブログでも紹介したいと思う半面、しかし、もしここで紹介した途端解散とかなったら怖いという気持ちが・・・
てかなんでこんな心配をしなくてはいけないんだろうか・・・
ここで素直に良いものを良いということが怖くなるぐらい、私の一押し歌手たちは決まってブレイクしないというこの現実。
去年の陰陽座のドラム脱退の件もあるし・・・ いったいなんでこうなるんだ!?


とかなんとか言っても、やっぱり紹介しますけどね! でないとこのブログをやってる意味がないですから。
もう少しじっくり作品を聴き込んでから、レビューを書きたいと思います。