昨日の(といっても日付的には今日)夜中2時30分ごろ、
テレビも見終わったしもう寝ようかと思ったけど、他のチャンネルは何やってるのかなと思い、
ふと8チャンネル(関西テレビ)に合わせてみると・・・



なんか知らない歌手だけど、すごい! この歌手はすごいとしか言いようが無い!!



もう一瞬で引き込まれましたよ・・・ 



この番組は「京都チャンネル」という番組で、今回の放送はロックグループのライブステージという内容、
私がチャンネルを合わせたのは、番組が終わるまでのラスト2分ぐらいのところでした。
その2分間だけで、私の心の中に強烈にインパクトを残した・・・



なんか知らない歌手だけど、これならちゃんと最初から見てれば良かった!



そして、番組のエンドロールを見て、とりあえず歌手名が分かったので、ネットで調べてみました。



すると、こういう歌手・グループでした。




re-in.Carnation YURIA                   公式サイト http://www.reincarnation.jp/


男女2人組のユニット、re-in.Carnation YURIAというグループです。ちなみに動画はアルバム曲のメドレーです。全部は入ってないみたいですが。
このユニットの音楽は、公式サイトから引用すると、


深い狂気を表現し続ける鬼才・諸田英司の音楽構成は
映画のように一曲一曲と世界を作り、切なる思いを込めた詩が散りばめられていく。
プロジェクトはギターレサウンドをステイタスとしてきたが
今回、ついに全篇にギターをフィーチャー。
その過激なほどのサウンドに、叙情的なオルガンが絡み合い
独創的なシンフォニーを作りあげている。


とのことですが、曲を試聴してみると、これはあらためて、すごい音楽っぽいぞ・・・
音楽のジャンル的にいうとこれは、「シンフォニックメタル」の要素も入ってるのかな? あんまりそのへんの専門的なことは詳しく知らないんですが、とにかく音楽の方はすごそうだ・・・ 
激しさと切なさが入り混じる、まさに独創的なシンフォニーなのでは・・・?


アルバムの方も買ってみようかな? お金無いけど・・・





ちなみに、私がテレビでライブ映像を見て、一瞬で引き込まれました曲は、
http://www.reincarnation.jp/discography/index.html 
このアルバムの最終曲の「ウズマキ」という曲でした。(これは上の動画には入ってなかったですね)
この曲のラスト2分は本当にすごかった・・・



ちなみに、このユニットのことを調べてみると、
ボーカルのYURIAさんは、主に今までアニソンを歌ってた歌手らしいです。
そして、声優としての活動もしてたらしいです。
私はアニメはほとんどと言っていいほど見ないので、今まで全然彼女のことは知りませんでした。



誰か、YURIAさんのこと知ってるぞという人がいたら、コメント欄にて教えてください(笑)



しかし、曲を試聴する限りでは、これはアニソンとかそんな枠で見るべきではないと思います。
良い曲は良い! 偏見で見られないような世の中になって欲しいです。
少なくとも、最近取り上げた、恋のミク(以下省略)とは全然違うんだから!!



それにしても、あらためて思ったんですが、私が好きになる歌手・曲ってのは、アニメタイアップの曲とかそういう関連で有名になった曲や歌手とかがやたら多いなぁ・・・
アニメ見ないのにアニメタイアップの曲ばかり好きになるのはなんでだーーっ!?