今日は、すっかり恒例となりつつある、最近ハマっている曲の紹介をしたいと思います。



高橋瞳「あたしの街、明日の街」




6月に、久々にリリースされた高橋瞳さんのニューシングルです。
まず曲を聴いて感じたのは、曲の雰囲気が1stアルバムの頃の路線に戻ったなと思いました。
これは素晴らしい! 伸びやかな声の中にも、ほんのりと切なさを感じる、そんな曲。


あと、もう1つ、今回のニューシングルの何がすごいかっていったら、
3曲入りマキシシングルなんですが、その3曲全部素晴らしい曲だと感じたということ。
こんなことって、結構無いものじゃないでしょうか?
少なくとも私の中では、全盛期のDo As Infinityの3曲入りマキシシングルの数々ぐらいしか記憶に無いですね。
ということで、カップリングの「Mother's car」「ミス・レイディ」 この2曲も良い!
(ちなみにこの2曲もyoutubeにアップされてたりします)
ミディアムナンバー、バラード曲、アップテンポな曲と三者三様の魅力が揃ってるものいいですし、あと作詞の方もかなり良くなってきたように思います。


しばらくしたらまた全国ツアーがあるみたいですが、今度は対バン形式か・・・ 単独の方がいいなぁ(笑)