それにしても毎日暑いですね。
なにしろ、毎日のように35度超えてるわけですから・・・


この前は横浜で食中毒が起こったとかいうニュースを見たわけですが、
そのニュースの中では、「横浜の気温は31度で」とか言ってました。それを聞いて、


「31度なら涼しい方じゃないか! 俺の住んでるとこなんて35度超えるのが当たり前なんだから!」
と思いました。


と、まぁそんなわけですっかり夏本番なわけですが、
夏といえば、今年もこの曲が頭の中で流れる・・・ そんな季節ですね。



TUBE「傷だらけのhero」



夏といえば、高校野球。そして、TUBE
この曲は、奈良テレビ高校野球ハイライト番組のテーマソングとして、子供の頃からずっと聴いてきた曲です。
もちろん今年も、テーマ曲として流れています。
子供の頃から慣れ親しんだ、思い出深い曲ですね。名曲です。
つくづく、90年代のバンドの曲は名曲が多いなぁ・・・


ちなみにこの前の日曜日は、母校の応援に橿原球場まで行ってきました。
結果は10−0でコールド負け・・・ しかし、実力差はそんなに無かったと感じました。よく頑張ってました。
なにしろ、ヒット数は両校とも同じ9本だったんだから・・・ 惜しかったです。


それはともかく、高校球児たちの頑張ってる姿を見ると、なんだかこちらも元気と勇気をもらいますね。
現在、奈良大会はベスト4まで出揃いましたが、果たしてどこが甲子園の切符をつかむのでしょうか?
今年は甲子園常連の天理高校がまさかの2回戦敗退、こういうこともあるんだからまさにどこが優勝してもおかしくない、でも日本一番狂わせが起こらないのが奈良大会、終わってみれば優勝は同じく甲子園常連の智弁学園なんだろうなとしか思えないけど何が起こるか分からないのが勝負の世界!
ベスト4の高校全校の健闘を祈ってます!