今日は、銀沙灘さんから「カラオケバトン」が回ってきましたので、さっそく答えたいと思います。




「カラオケバトン」



01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?


 今日。なんというタイミング

 
02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?


 高1。意外と遅かったりします。

 
03■あなたの十八番はなんですか? (幾らでも)


 ボーイズ・オン・ザ・ラン/馬場俊英
 からたち野道/THE BOOM
 奴隷天国/エレファントカシマシ


 この3曲はそれなりに自信ある方かな?

 
04■最高何時間歌ったことがありますか?


 1人で6時間。2人だと7時間。

 
05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?


 23時間。1時間は朝昼晩ごはんということで


06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?


 永遠にともに/コブクロ

 
 この曲、発売当時から好きでよく歌ってたのに、いつの間にか某芸能人カップルに持ち歌として取られてしまった・・・


07■よく歌うアーティストは?


 コブクロ馬場俊英THE BOOMウルフルズ聖飢魔Ⅱ、SEX MACHINGUNS、ガガガSP、など


 コブクロがいなかったら一般人相手に歌える曲が少なくて常に困ってただろうな・・・


08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?


 1人の時か、いつもの友達と行く時
 

09■人が歌ってる時ってどうしてる?


 しっかり聴き入るのがカラオケファンとしてのマナーです。聴かなかったりメール打ったりだなんてとんでもない!
 

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?


 車の中で。しょっちゅう絶叫してます。
 

11■変装しながら歌わなければいけません。何になりますか?


 変装なんて、10代の頃古本屋の18禁コーナーにサングラスをかけて入ってた以来やってないので、分かりません。


12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?


 とりあえず曲を聴いてそれなりに盛り上がります。歌える曲はありません。


13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?


 50点。ビブラートがまともにできないし、それにスロースターターだから。

 
14■どれぐらいの頻度で行きますか?


 最近は1ヶ月に1回ぐらい。本当はもっと行きたい!


15■この人とは行きたくない!って人は?


 下品な某レゲエ歌手の曲を歌う人とは行きたくないです。私の周りには歌う人いませんけど


16■今一番のお勧めの曲は?


 淡路島/増田政夫


 ますだおかだファン暦10年の私が言うんだから間違いない(っておい)


17■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)


 Break now!、EARTH、手紙/HIGH and NIGHTY COLOR


 4thアルバムの曲も早く配信して欲しいです。せめてこの3曲だけでも。それと、


 終わらない夏/我那覇美奈


 2002年からずっとリクエストし続けているのに未だに入りません! その年の「熱闘甲子園」のオープニングテーマ曲です。
 なぜ2002年の段階で配信されないんだ!? ちなみにJOYだと、エンディングの方の「8月の風」は入っているという不思議。


18■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。


 もののけ姫/米良美一


 を、キーをさらに限界まで上げて歌いきる友達。もちろん男でです。すご過ぎる。


19■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?


 有名なヒット曲も歌っておこうと思ったら、サビ以外が全然まともに歌えなかった時。結構ありがち


20■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?


 ハードロックやメタル系の曲で、ハイトーンボイスやシャウトが決まった時。


21■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?


 下品な某レゲエ歌手の曲は(以下省略)


22■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?


 協力なんていりません!


 でも本当は男女ツインボーカルの曲を女の子と一緒に歌いたい。けどいつ実現するのやら・・・


23■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?


 壊れかけのRadio/徳永英明

 
 初めて行く人相手とかにはこれが一番好評らしいです。声質に合ってるのかな?


24■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?


 m.o.v.eの曲全般(DOG FIGHT以外)
 パールシャドウ/HIGH and NIGHTY COLOR


 何度歌ってもラップの英詞の部分で舌が回りません。


26■ カラオケ採点の最高得点は?またそのときに歌った曲は?


 95点。曲は確か、
 科学の夜/Do As Infinity だったと思います


27■ オススメの5曲


 ここまででまだ出てない曲でよく歌う曲から選べば、


 虚空の迷宮/聖飢魔Ⅱ
 PLAYER/ガガガSP
 コールアンドレスポンス/エレファントカシマシ
 甦る人々/ザ・コブラツイスターズ
 風の子/In the soup


 なんでこれらの名曲の数々を誰も知らないんだーーーっ!?? まぁ知らなくて当然かもしれないけど・・・


28■バトンを渡す3人


 todoさん
 いつもお世話になってます。なのでもし良かったら


 ケースバイケースさん
 どんな曲を歌うのか想像つかないので興味あります。なのでもし良かったら


 ゆーたさん
 最近何してるんだ? ライブには出てるのか? つーかたまには表に出て来い!(笑)