昨日は久しぶりにいつもの友達と会ってきました。もちろんカラオケも歌ってきました。
しかし、なんと友達が、ほんの数ヶ月見なかった間に・・・



アニオタへの道を歩き始めていたのです。




昔からその友達とは、最近の好きな音楽の話とかをよくするんですが、
そんな友達がここ最近一番ハマっている曲は、



恋のミクル伝説」だそうです。





(ネットで検索してみたら、http://jp.youtube.com/watch?v=kygbC3fHImA  こんな曲です)




そんなんだから今回はカラオケでも、アニソンを聴かされまくりました。


もちろん「恋のミクル伝説」も。




感想は・・・・ ノーコメントで!!




昔からその友達とは、最近の好きな音楽の話とかをよくするんです。
つい最近も、ハイカラの「手紙」という曲が素晴らしいという話を、曲解説付きで熱弁してきたばかりなんです。
ちなみに友達は去年、母親を亡くしています。
だからこそ、この曲は、同じ境遇の友達にとっては絶対胸に来るものがあるだろうなと思って聴いてもらったら、
「すごくいい曲だな」だと喜んでくれました。


昔から本当に、話が合うんですよ。




でも、そんな友達がここ最近一番ハマっている曲は、




恋のミクル伝説」だそうです。





ちなみに昨日は、今までの人生の中で、一番素晴らしいと思う曲はどんな曲かという話題も出ました。
私は、林明日香「凛の国」、THE BOOM「からたち野道」、Do As Infinity「科学の夜」とかが人生屈指の素晴らしい曲だって話をしたんですが、
その友達が、今までの人生の中で一番素晴らしいと思った曲は、



恋のミクル伝説」だそうです。





気を確かに! 今まで好きだと言ってた、GARNET CROW上原あずみの曲よりも良いと思うのかーーっ!?


と聞いてみたら、答えは、




恋のミクル伝説」の方が良いそうです。







これって、相当ヤバい状態とみてよろしいでしょうか???





ちなみに、今回もカラオケでは採点対決をしてきました。(機種はJOY)私が歌った曲は、



この手を伸ばせば/GARNET CROW 86点
夜明け前/HIGH and MIGHTY COLOR 82点
中央線/THE BOOM 87点
たべちゃうぞ/ガチャピン 84点
踊るダメ人間/筋肉少女帯 84点
ファミレスボンバー/SEX MACHINGUNS 83点
元祖高木ブー伝説/筋肉少女帯 79点
PLAY THE GAME/ロードオブメジャー 85点
虚空の迷宮/聖飢魔Ⅱ 84点
Secret base〜君がくれたもの/ZONE 88点
一期一会/中島みゆき 87点
HOT LIMIT/T.M.Revolution 88点
Winter, again/GLAY 84点
ENERGY/ロードオブメジャー 87点
パールシャドウ/HIGH and MIGHTY COLOR 82点
からたち野道/THE BOOM 89点
楽園/CAVE 89点
TEKKEN?/SEX MACHINGUNS 86点
君の中の少年/馬場俊英 89点
ラストツアー〜約束の場所へ/Bluem of Youth 86点
奴隷天国/エレファントカシマシ 80点
流星ミラクル/いきものがかり 85点
SAVE YOUR SOUL〜美しきクリシェに背を向けて/聖飢魔Ⅱ 85点
Still for your love/ルーマニアモンテビデオ 82点
科学の夜/Do As Infinity 90点
少年期/武田鉄矢 88点
PLAYER/ガガガSP 90点




いつものことながら、やっぱり90点に壁があるようで・・・ しかも、友達が歌ってた、



恋のミクル伝説」(88点)と、さほど変わらない点数しか出せてないってのが、もうなんというか・・・