昨日の7月27日(日曜日)は、甲斐名都さんのイベントライブに行ってきました。


場所は大阪府八尾市のショッピングモール、アリオ八尾。
このライブは、サンテレビの音楽番組「BIG TIME TELEVISION」の公開録画ライブということで、
イベント会場には思ったよりかなりたくさんの人が詰めかけていました。ざっと200人ぐらいでしょうか?


そして、定刻の6時ほぼぴったりに、甲斐名都さんが登場!
楽器は自身によるピアノ(キーボード)弾き語りのみというシンプルな形式で、全5曲を熱唱してくれました。
うち3曲は、今月16日にリリースされたミニアルバム「深呼吸の必要」の収録曲、さっそく歌ってくれました。



[セットリスト]
・青の向こうにその恋を投げてしまおう
深呼吸の必要
・つまさき金魚
・夏嵐の夜
・天の川



私は今回初めて、甲斐名都さんの生歌を聴かせてもらったのですが、これはもう、想像していた以上に歌がうまい!
特に「夏嵐の夜」は、生で聴いてあらためて素晴らしい歌声、素晴らしい曲だなと感動しました・・・
ピアノのみのシンプルなアレンジでも、こんなにも伝わるものがある・・・



MCでは、大阪は東京と違って逃げ出したくなるぐらい暑いということや、
それでも去年から大阪でライブする機会が一気に増え、そのたびにすごく暖かい声援をもらえて嬉しいという話をしてくれました。
去年は、USJやアメリカ村で路上ライブもやってたらしいですね。
ちなみに今日は新大阪駅から、大阪環状線近鉄電車に乗ってこの八尾まで来たらしいです。
なんだかとても身近に感じましたね。曲を聴いてても、すごく親近感が沸くような感じでしたし。



そしてイベントの最後には、サイン会&握手会もしてくれました。
そこでは参加者の一人ひとりと、話をしてくれたりもして、なんだかすごく人柄の良さが伝わってくる感じでした。



しかしあらためて間近で見ると、可愛いなぁ・・・(照)



もちろん私もサイン会&握手会に参加しました。
「風待ちの日々という曲を聴いて泣きました。感動しました」という思いも直接伝えることができました。



参加して、本当に良かったです!