この前はカラオケで、初めて、JOYの「分析採点」「全国採点」というのを受けてきました。


実は今までは、家の近くにJOYのこの機能が使えるカラオケ店があることを知らなかったんですよ・・・


ということで、今回初めてこれで採点を受けてきました。
結果はこうなりました。(ちなみに、点数の小数点は全部四捨五入しました)





島唄/THE BOOM 87点
final your song/SeanNorth 85点 (1回歌いなおしてこの点数って)
IN MY DREAM/真行寺恵里 87点 (初挑戦 銀沙灘さん、さっそく歌ってきました! でもサビ以外はグダグタだったかも)
花火/TUBE 86点
フラッシュバック/HIGH and MIGHTY COLOR 85点 (DAM精密採点では89点で自己記録なのに、JOYではこの点数・・・)
からたち野道/THE BOOM 87点
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ 87点
PLAY THE GAME/ロードオブメジャー 87点
青空の果て/奥田美和子 87点
君去りし誘惑/上木彩矢 86点 (初挑戦)
あそぼう/ウルフルズ 84点
SAKURA/いきものがかり 84点 (なぜかこの曲、全国採点での周りのレベルが異様に高い気が)
SPEED MASTER/m.o.v.e 86点
ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver 83点
PLAYER/ガガガSP 88点 (この日の最高点)
願いの詩/コブクロ 84点
青空のナミダ/高橋瞳 85点
DIVE into YOURSELF/HIGH and MIGHTY COLOR 85点
レジスタンス/HIGH and MIGHTY COLOR 83点
夜明け前/HIGH and MIGHTY COLOR 83点
LAST WORD/HIGH and MIGHTY COLOR 85点 (アルバム「参」から4曲連続 どれも最高だ・・・ 点数は伸びないけど)
Runner/爆風スランプ 86点
SUMMER DAYS/Do As Infinity 87点 (この曲も過去93点ぐらい取ってたんだが・・・)
ゼロの気持ち/doa 82点 (初挑戦)
KASHIWAマイ・ラブ/爆風スランプ 86点 (初挑戦)
虚空の迷宮/聖飢魔Ⅱ 85点
デジタリアン・ラプソディ/聖飢魔Ⅱ 85点 (初挑戦)
東京ひより/ザ・コブラツイスターズ 84点
君の中の少年/馬場俊英 88点 (なぜかこの曲だけ「しゃくり」がありまくりでした)
手紙/HIGH and MIGHTY COLOR 83点 (初挑戦 いつの間にかカラオケに入ってた! でも歌ってみたら全然うまく歌えなかった!)




なんと、何を歌っても全部85〜6点前後という結果になってしまいました。



つまらん! 平凡過ぎる! 前回話題にしたブログ通信簿の結果並に平凡過ぎる!
これが、最高点95点、最低点30点とかだったらある意味ネタになったのに!



で、なんでこんな結果になったのか、なんで点数が90点すら越えられなかったのか、調べてみたら、
やっぱり案の定とでもいうか、このJOYの分析採点・全国採点は両方とも、
ビブラートがないと高得点がとれないみたいです。


またこのパターンか! つーか、ビブラートかけて歌ってるつもりなのに、機械が反応しないのか!?


ビブラートさえかけられたら、90点〜95点ぐらいは楽に取れるんだろうなぁ・・・